こんにちは。白石区菊水のたつみキッチンです。

しばらくお休みをするとお伝えしていたポタージュですが、先日新冠町の”みいやん農園”さんから立派な

「カリフラワー」が届いたので、久しぶりにポタージュを作りました!







紫色の鮮やかなカリフラワーも入っていたので、2種類のスープを作りました。提供は白いポタージュが

ベースで紫をアクセントにちょっと浮かべるイメージです。



すごいくせのある味ではなく、カリフラワーの味がしつつ、ミルキーですよ。


冷たいポタージュなので、じゃが芋のポタージュが好きな方には気に行って頂けると思います!


みいやんさんの玉ねぎを使い、「新冠スープ」です。なくなり次第終了です!!



それと、みいやん農園さんから届いた真っ赤なトマトで「セミドライトマト」を作りました。こちらは、「自家製

セミドライトマトとモッツアレラチーズのペペロンチーノ」として提供しています。

是非召し上がってみて下さいね。

※尚、27日(水)と28日(木)は連休を頂きます。

本日はこのあと17:30からの営業です!
ご来店をお待ちしております!


たつみキッチンHP は
http://tatsumi.biz