札幌市白石区のイタリアン”たつみキッチン”ブログ

お店のメニューの紹介やお店でおこっている出来事、またオーナー夫婦が考えていることなどを紹介します!


テーマ:

こんにちは。白石区菊水のたつみキッチンです。

しばらくお休みをするとお伝えしていたポタージュですが、先日新冠町の”みいやん農園”さんから立派な

「カリフラワー」が届いたので、久しぶりにポタージュを作りました!







紫色の鮮やかなカリフラワーも入っていたので、2種類のスープを作りました。提供は白いポタージュが

ベースで紫をアクセントにちょっと浮かべるイメージです。



すごいくせのある味ではなく、カリフラワーの味がしつつ、ミルキーですよ。


冷たいポタージュなので、じゃが芋のポタージュが好きな方には気に行って頂けると思います!


みいやんさんの玉ねぎを使い、「新冠スープ」です。なくなり次第終了です!!



それと、みいやん農園さんから届いた真っ赤なトマトで「セミドライトマト」を作りました。こちらは、「自家製

セミドライトマトとモッツアレラチーズのペペロンチーノ」として提供しています。

是非召し上がってみて下さいね。

※尚、27日(水)と28日(木)は連休を頂きます。

本日はこのあと17:30からの営業です!
ご来店をお待ちしております!


たつみキッチンHP は
http://tatsumi.biz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはたつみキッチンです。
おすすめの蟹のペペロンチーノは終了しました!



本日からいよいよ
坂口さんの完熟トマトで作るトマトソースの登場です!

尚、本日はランチのみの営業で、夜はお休みです。

...

通常はイタリアのトマト缶を使うトマトソースですが、この時期だけはそのまま食べても美味しい”坂口さん”のトマトをつぶして果汁にし、フレッシュなトマトソースを作ります。

それと一番相性が良いのが、定番の「トマトとモッツアレラチーズ」のトマトソースです。シンプルなモッツアレラチーズとの組み合わせで、より完熟トマトの甘さが際立ち、でもさっぱりと食べられます。トマトの栄養たっぷりですよ~。





こちらは坂口さんがトマトを提供してくれる間はずっとご用意する夏の定番です。一度はお試し下さいね。

いつもは使用する具材が限定おすすめのポイントですが、このパスタだけはトマトソースを味わって頂きます!!

あわせて、「完熟トマトとにんにくとバジルのオイルソース」スパゲッティは、まるごとトマトとまるごとにんにくが入るさっぱりスパゲッティ。こちらも絶品です。



他のトマトでは作れません~!!

よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。たつみキッチンです。


遅くなりましたが現在提供中のおすすめパスタです。



まずはディナー限定で

「自家製ローストビーフとアボカドとサラダ野菜の冷製フェデリーニ」


またまたアボカドの登場です!

ヘルシーなローストビーフ。いつもは「ローストビーフのサラダ仕立て」で提供

していましたが、パスタにしたら美味しいんじゃないか?ということでやってみたら

美味しかった!!!ので今年の冷製はこれに決定!!!



↓  ↓   ↓




でも昨年の「生ハムとオクラの冷製パスタ」もこのあとやりますよ~!

是非両方たべてみて下さいね。

冷製パスタはちょっとお時間のかかる料理なので、ディナー限定で提供中。

ゆっくりお時間のある時に食べに来てください!!


もうひとつは

「ずわい蟹、たらば蟹と白ネギとオクラのペペロンチーノ」です。

白ネギを甘くなるまで炒めたものを使うので

優しい味のペペロンチーノですよ!


↓  ↓  ↓

こちらは現在提供中ですが、次に美味しいトマトのトマトソースを提供する

予定で、そのトマトソースが完成したら、おすすめが変わります。

ご紹介が遅れましたが、もうちょっとで終了なんです。。。。。。




蟹も食べに来てください!!


たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz


本日もお待ちしております!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。たつみキッチンです。

HPではお知らせしておりましたが・・・。


明後日の木曜日(14日)はディナーに団体様のご予約があり、残席わずかです。

あと1~2席ですが、ご予約も19:30以降でお取りしております。



どうぞよろしくお願いします!


営業情報や空き状況はHPを更新してます!


たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz


ご来店・ご予約をお待ちしております!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、たつみキッチンです。


アスパラの季節からはじまり、北海道はこれから野菜やフルーツのシーズンですね(^◇^)


メロンやトマト、トウモロコシなど楽しみですね!


さて、実は昨年弟が結婚したのですが、奥さんの実家がお米とメロンの農家さんなんです!

場所は今話題の、北海道蘭越町。「蘭越米」です!!


夏はメロンも栽培しており、こちらはうちの男子チームが楽しみにしているのですが(^_-)-☆


メロンを栽培する時に、間引きをする、その小さいうちのメロンを「メロンの子」

と呼ぶそうです。


最近道の駅などにも売っているようですし、漬物にして食べる方も多いようなのですが、

今回たくさんいただいたので「ピクルス」にしてみました!!









きゅうりほど固くなく、ズッキーニのようなやわらかさと、きゅうりのような

爽やかな味わいでしたよ。


見たことのない野菜を見ると、とりあえずなんでもピクルスにはしてみるオーナーですが、

メロンの子は、大ヒットでした!!


本物のメロンも、買いたいなーとオーナーはいつも言っています!(^^)!


たつみキッチンHP

http://tatsumi.biz


お楽しみに!!


さっぱりレモンクリームソースはそろそろ終了です!

次は「蟹のペペロンチーノ」とディナー限定で「冷製パスタ」の予定です!







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。