札幌市白石区のイタリアン”たつみキッチン”ブログ

お店のメニューの紹介やお店でおこっている出来事、またオーナー夫婦が考えていることなどを紹介します!


テーマ:

こんにちは。たつみキッチンです。


5月21日(土)のランチタイムは、13:30から団体様のご予約があるため、13:30ラストオーダーとさせて頂きます。

閉店は14:30で通常とおりなので、お食事のお客様はゆっくりして頂けますよ!!


通常と変更がありますので、予めご了承下さいね。


たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz


ご予約、お問い合わせは011-799-4241です。



AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、たつみキッチンです。


昨年まで募集していたメールマガジンが、システムが変わるので募集をいったん中止していたのですが、また再開することにしました!!


登録すると・・・。


①入会時に

「一口カタラーナ」もしくは「コーヒーまたは紅茶」サービスします(=⌒▽⌒=)


②次回から使えるたつみキッチンお楽しみチケットを3枚配布します(^∇^)

◎200円で楽しめる「ホットコーヒー&一口カタラーナ」

◎200円で楽しめる「一口前菜2種盛り合わせ」

◎200円で楽しめる「デザート1種類」


をお食事と一緒にご利用頂けるようになります!!


例えばパスタランチに一口前菜チケットを使って+200円で前菜付きのランチに!

また、パスタランチに+200円でデザート付に!


が可能になります!


ディナーでも、ビールのおつまみに一口前菜をつけたり、お好きなパスタやピッツァに食後のコーヒーを漬けられます。一人でも楽しめるチケットですよ。


また、ブログでもご紹介している農家さん直送の野菜がこれから届くのですが、産直野菜の優先販売やお取り置き、また、昨年も売り切れてしまった年末オードブルの優先販売や優待など、お得な内容もあります。


ブログやフェイスブックなどだと、チェックしないと最新情報が見えませんが、メールマガジンだとたつみキッチンのお休み情報や、おすすめパスタの情報などが直接携帯に届きますので、便利です(^-^)/


お店で受付しますので、ご来店の際には是非登録して下さいね!!


※いつもたつみキッチンを頻繁にご利用頂いている皆様にも是非この機会に会員になって頂きたいです!初めての方はHPなどでお休みをチェックしてから、またはご予約してから来てくださるのですが、いつも来てくださっている方にも「この間行ったらお休みだったの・・」というお声をよく聞きます。


HPなどはまめに更新していますが、携帯にメールが来るのは登録すると便利を実感して頂けると思いますよ~



たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz


AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


本日から登場なのがこちら。


↓   ↓   ↓




あまくて優しいメカジキと”ほろほろ”に崩れるくらい茹でたブロッコリーとセミドライトマトの酸味が時々

口の中に入り色々な味が楽しめる

ペペロンチーノです。


いつもの辛みの効いたペペロンチーノではなく、やさしい味ですよ。


たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz


食べに来てくださいね~


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お客様から素敵なプレゼントを頂きました。


お帰りの際にレジで

「京都旅行のお土産です」と手渡されたプレゼント。





素敵な一筆箋でした。

いつも素敵な小物を身に着けているおしゃれなお客様です。

行くお店までやはり素敵です(≧▽≦)


ショップカードには、懐かしい「京都河原町」周辺の地図が。

あのあたりをお客様が歩いている姿を想像しつつ、

京都に旅行に行ったときにも私たちのことを思い出し、そしてお土産まで

買ってくださったということになんだか大感激!!です。


本当にお気持ちが嬉しいなあ。

涙ものです(#⌒∇⌒#)ゞ


そして、一昨日来てくださったご夫婦。


自分たちのお休みが水曜日になってしまったので、なかなか来れなくなってしまいました・・・。

と聞いていたのですが


お帰りのレジで

「良いお知らせです!」の一言。


「お休みが火曜日に変わりました!!」と教えてくれました。

これに、私もオーナーもみんなで拍手≡^∇^≡)


お休みが変わって、たつみキッチンに来れることをこんなに喜んで下さる方が

いらっしゃるなんて、

感激です((*^ー^)ノ


皆様いつもありがとうございます!!


今日は木曜日。

ディナーのみの営業です。


たつみキッチンHPは

http://tastsumi.biz


お席のみのご予約も承りますよ。

011-799-4241





いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。たつみキッチンです。


GWのお休みはずっと前から何度も調べていた「積丹ブルーを見て美味しいお寿司を食べる」ツアーは、あいにくの強風と悪天候に加え、子供からの「なんで積丹?」の一言で、泣く泣く諦めました・・・(/TДT)/


ということで子供の希望で札幌芸術の森で開催されている「進撃の巨人展」をメインに一日遊びました!


どうしても料理を見ると、お店のアイディアにならないか?と考えてしまう私たち。


巨人展のイートインコーナーでは、「巨人Hotドック」というのがありました。

美味しいバケットに、太いウインナーと卵やポテトサラダなどがはさんであるビックドック。

めちゃめちゃ美味しくて、家族で奪い合い(笑)

お店のフィスさんのバケットや、ポテトサラダで作れるかなあとオーナーと話していましたo(^▽^)o



その後に以前から行きたかった喫茶店に行き、みなそれぞれ好きなものを頼んだのですが

「カチョカバロチーズのホットサンド」というのを私が注文し、あまりにも美味しかったので、

サンドイッチ用のパンを買ってきて、昨日の朝は贅沢にカチョカバロチーズのホットサンドを

食べました(笑)みんな大満足(≧▽≦)



さて、お店では白石区で有名な「ファットリアビオ」さんの「カチョカバロチーズ」を使用しています。


昨日はちょっと時間があったので、まかないの時間に

これでピザを作ってみたらどうなるか?というのをやってみました!


基本はマルゲリータのように、ピザ生地にトマトソースをたっぷり塗ってその上にお取り寄せをしているピザ用チーズをまたまた
たっぷり乗せます。


これがたつみキッチンのピザの基本です。


マルゲリータはモッツアレラチーズをトッピングするのですが、これを「カチョカバロチーズ」に変えてみました。


結果は・・・・。


カチョカバロチーズはモッツアレラチーズのようにあまり伸びないので、ちょっととろけるチーズの食感にはならなかったのです。(写真で伸びている部分はピザ用チーズです)



ということで残念ながら不採用。
昨日の試食で終わった幻の味でした!!


色々こうやって組み合わせを変えて、試作をするのですが、
うまくいかない組み合わせもあるんですよ。


もちろんメニューに載せるのは、
何度も試作をして残った精鋭たちです(笑)


今日は通常営業、明日はお休みです!!


たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz




いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。