突然にブログ削除でご心配をおかけしています。

一時、保健所も抗議の電話が殺到し、大変だったようです。

出来るなら、ブログを削除して欲しいと要請がありました。

教えてくださった方にも迷惑がかかると思い削除しました。

が、それでは、また、誤解が生じると思い、また、せっかく、、ご尽力

頂いた皆様へ申し訳ないと、担当者の方にしっかりと事情を聞き

もう一度、皆さんへのご報告を保健所の方に許可を得て載せることに

しました。


今回の柴達は、持ち込みではなく、捨てられているのを捕獲された

とのことです。

どの子も年齢不詳です。

電話による抗議の内容は、やはり、持込みが許されるのかというお叱りだった

ようです。


そして、ここ保健所での期限は、殺処分の期限でなく

ここから、京都西京区の愛護管理センターに送られてしまう期限だそうです。


ただし、送られたのち、すぐに審査があり、譲渡できる犬であるかどうか

審査でふるい分けられ、譲渡できそうにない犬(病気、高齢、噛み癖)は

やはり、早ければ5月上旬にも殺処分になる可能性があるようです。


また、譲渡資格があっても、飼い主が見つからない場合は、やはり、

時期が遅れて殺処分となります。


今回、柴つながりで助けていただけないかとワン友から依頼され、わたしも

しっかりと事実関係を調べていないまま、皆さんにお願いしてしまい

本当に申し訳ありませんでした。


でも、おそらく、捕獲された犬は、このまま、京都へ移動しても、ほとんどが

譲渡審査に合格できない確率が高いそうで

偶然にも、今回の皆様の呼びかけで、助かる命もあったことが、唯一の救い

となりました。


今回は、いろんなことを学びました。

また、いろんな意味で柴ブロク゛を通じて、温かな心配りを頂けたことに

感謝です。ありがとうございました。

一を学び、次には、二になれるよう、これからも皆様に色んな事を教えて

頂きながら、また、あらしとともに頑張って行こうと思います。


最後になりますが、本当に皆様にご協力頂いてありがとうございました。



     1398346703224.jpg