思い返せば、しつけ教室に初めて通った折のペアは、主人が柴犬あらしで、私がポメチしん    

   ところが、犬の苦手な主人とあらしペアでは、全く あらしが言うことを聞かず、 結局、訓練

   途中、ハンド ラーを途中交代することに。


   アジリティークラスへ入るには、まずは、服従訓練試験に合格しないとだめだけど、試験当日。

   試験始まりのペアの様子を絵で再現したら・・・・・( ̄ー ̄;

   スタートと地点で、早くも、主人としんの向きが真逆。他の生徒さんの見守る中、しんがギャラ

   リーの方向を向いたまま、どうしても、脚側歩行する方へ向こうとしない。

   人見知りしん。ギャラリーが気にかかり不動。このままでは、試験が受けられない。


   そこで、しんを中心に皆が大移動。ギャラリーはしんより20メートル後退。

   主人は、しんの向いている方向に。

   あっははは・・・・・(_ _。) 皆が、試験用コート再度作り直しーー☆

   審査役のコーチもパイプ椅子を持って、よっこらさっさと20メートル程移動。


   そして、しんと主人の向きが揃ったところで、服従訓練の試験の始まり~f^_^;

   同期と出遅れているしんにコーチからの大サービス。

   

座れの合図で
 座ったけれど
  困ったことに
   ご主人様の
       真逆, 左矢印ギャラリー

  えっ・・・・試験の結果・・・・ですかぁ・・・・・・。

  どうにか、あらしと同じ、ぎりぎり合格―――☆無事、アジ仲間になれました。


  でも、実は・・・・。試験途中も今度は、チワワのべんてんちゃんが気にかかり、脚側歩行もよそ見し

  て、集中力が・・・。そこで、母。そっと、チワワちゃんのママさんに頼んで、隠れてもらいました・・・。


  あっははは・・・・。本当ーー今、アジを楽しんでいるしんがあるのは、皆さんのお蔭です~(≧▽≦)


そして、今のしんのハンドラーは私。この画像、去年のです。おほほほ・・私もスマート。


柴犬あらしのブログ


あらしは、コーチとペアを組むことに。(遊びながらコミュニケーション作り~☆)  柴犬あらしのブログ


主人は・・・・・・・と皆さん、思われてますか。どうやら、ハンドラーは不向きと・・バイクの道をまっしぐら。  


柴犬あらしのブログ

中高年。楽しい趣味で余生を過ごせるのが一番~ですから、主人に無理強いはしませんでしたぁ~。


でもね。11月の23日、24日にドラゴンハットでクラブ競技会と近畿ブロック競技会があるそうで、一日

だけ、観戦応援に主人も。あらしーーー頑張れぇーーーー☆  

あらしにばれぬよう、今度は、夫婦で変装して隠密見学だわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これも楽しそう~☆   今度は、あらしの位置と離れてパドック予約してもらいました~☆