なぜか、散歩の時間になると、お昼寝をしていたあらしがむくっと起きて「ぱううーー」と私に向かって

吠えてくる。これは、「さあさあ、母さん、時間だよ」と知らせているようだ。



柴犬あらしのブログ-20130407_135312.jpg


そして、自宅からてくてくと伊佐津川の河川敷までやって来る。暴風雨のため、桜が舞い落ちる。

緑の芝が、ピンク色に染まって行く。舞い落ちる花びらに、あらしも飛び掛からんばかりに乱舞する。



柴犬あらしのブログ-20130407_135323.jpg

恒例の春の踊りの始まりだ。              昨日の散歩画像



息子も今日から学校へ。いよいよ、二年生。背丈も大きくなり、学生服もワンサイズ大きなものに

買い替え。科目ごとのクラス分けもあり、大学入試に向けて、益々、大変な学年になってきたようだ。

桜の花が咲いては散り、花びらが舞い散る。毎年の光景を何気なく過ごしていたが、人の人生も

桜の花と同じよう。次の桜が花咲かすまでは、しっかりと大地と太陽から生き抜く力を蓄えなければ

ならない。日頃は、通り過ぎてしまう目立たぬ一本の木でも、一年後には、誰もが足を止め、ピンク

色に咲き誇る花々にうっとり見とれる。桜のようにわが身を育みながら、いつかは人の心をひきつけ

る素敵な人に育って欲しい。




柴犬あらしのブログ-20130403_161624.jpg

あらしーーいよいよ。この日曜日だね。まだまだ。アトラクションに挑戦だけど、基礎固めの時期だから

しっかりと走って来てね。今回は、会場から、目立たぬように応援できるようなので、あらしの頑張りを

くっきりとこの目で見届けることができるのよ。ああーーー楽しみぃーー( ̄▽+ ̄*)