一昨夜の鬼役は、とてもスリルがあったわ。夜道に、黄色のデカパン。それも、野球のタイガースの

模様のごとく、黄色に黒の縦じま模様。こん棒をもって、歩いている姿は、どうかすると変質者のよう。



実は、この青鬼さん、玄関扉を活きよいよく開けて仁王立ち、おまけに、大声で叫んだものだから・・・・・・・



小さなお子はショックで腰砕けーーーさせてしまいまして、おまけに、ホローしようとした赤鬼が余計に

恐怖心を煽ってしまったようで、ついには、おもらしまでさせちゃいました・・・・・( ̄ー ̄;ごめんね。


でも、これが小学生になると、鬼退治のごとく赤鬼の顔面にげんこつ―――驚きましたぁーーー。
大勢からの一斉豆まきも、逃げ場を失いながらも、お面とかつらに守られて、無事、生還ーーー。
鬼役も面白いけど、命がけなんですねぇーー。えっーーなぜに、おばあちゃんたちに受けているか
と申しますと・・・実は、私達の年齢は、還暦に近し。この歳で鬼役になっている事実が、共感を呼ん
でいるのでしょう。皆さん。来年も行くからねぇ。これからも応援よろしくねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。

そして、翌日。
鬼の大役を果たした我が家に福、来たるーーーー。桜餅、お赤飯、手作りおこぶ、ドーナツと
デルレイのチョコレートなど、いろんな方から届きましたーー。ふふふ・・・・ご馳走さま~

     柴犬あらしのブログ

この昆布は、いつも、作り立てをコタロウママさんが届けてくれてます。ちりめんじゃこ入りの

    味加減最高。桜餅も美味しかったです。コタロウママさん―――いつもありがとうございます。


   柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ

      コタロウ君ーーーしんとまた一緒に遊んでね~о(ж>▽<)y ☆


        柴犬あらしのブログ


      柴犬あらしのブログ

どの品も逸品ーー。美味しゅうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: