この日曜日は、おばあちゃんを誘って、チャリティー絵画展へお出かけしました。まずは、舞

 鶴のイタリアン料理の『盛都』にてランチを頂きました。平日は、日替わり1250円。土日は

 2000円ですが、とてもリッチな味わいのあるコースが頂けます。

 初めに、オードブル三種盛り。フランスパン。お好きなスパゲティ。主菜。デザート。飲み物付

 きです。


    柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ

       三種の盛り合わせオードブル       バターやバジル、ガーリック付き



    柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ

          ナスのポロネーゼ               キノコとバジルソース和え


    柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ

          彩り野菜添え                   ボンゴレビアンカ



                 柴犬あらしのブログ

                  箸袋を箸置きに折ってみましたぁ~ラブラブ



                  柴犬あらしのブログ

                   主菜の丹波グリルの地鶏焼きソテー

     柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ

     三種のドルチェは、左からピスダチオナッツブラウニー、イチゴヨーグルト、ロールケーキ



  味覚も視覚も雰囲気も十分に堪能できました。ご馳走さまでした。食後は、そのまま、福知

  山へドライブ。現代国際巨匠絵画展を見学。福知山ライオンズクラブが主催で、この絵画の

  売り上げの一部は、震災の方々へのチャリティーとして催しされたようです。絵画は、どの

  絵も心豊かになる素敵な色彩でした。ユトリロ、杉山寧、平山郁夫さんや東山魁夷など、有

  名画家の絵をじっくりと鑑賞できた充実した一日になりました。しかし、息子は、ここでもゲー

  ムに夢中でした( ̄ー ̄;。おいおい・・・・・情操教育してるつもりが・・・。

  
     柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ


  この絵画展でお気に入りの絵が見つかりました。伊藤哲さんの蒔絵風に仕上げている

 版画作品に見とれてしまいました。ちょうど、私たち夫婦と同年代のようです。これからも

 彼の作品を楽しみに、そして、今日の一日に感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村