柴犬あらし君、君に洋服を着せてみたい。それは、無理な話なんでしょうか。

     雨の日のレインコートだけ、着る事を許してくれるのですね。

     着せたいです・・・・・。


                     柴犬あらしのブログ

     それで、昨日は、大阪まで洋服を求めて出かけてみました。

     何せ、ブログには、可愛いお洋服姿で、優雅にドッグカフェでお茶しているトイプードル

     さん達をあちこちで見かけます。宝石なんかも身に付けて、凄すぎます。感心します。

     では、柴犬には、はたして、トイさんのような華やかな衣装があるのでしょうか・・・・

     大阪に答えを見つけに行って来ました。


     まず、答から・・・。柴は柴です。Tシャツや革ジャン風の洋服なら凛々しいけれど、お坊

     ちゃま風の洋服は、どうも似合いそうにありません。しいて言えば、柴は柴そのままの

     風貌が男らしい。要するに、柴は自毛で勝負。立ち姿で勝負。その道しかないこと

     も分かりました。


                    柴犬あらしのブログ


     というのも・・・・。昨日、ワンちゃんの高級ブティックを見学させて頂きましたが、まずは

     衣装は5000円以上から…。すでに、お客様がいらして、腕には、上品なトイ・プードル

     ちゃんが、可愛いおぐしと素敵なドレスでおとなしく抱かれております。

     店員さんまで、縦ロールの髪型に可愛いお洋服で、お客様をご接待。看板犬も、素敵

     なドレス姿です。

     飼い主さんのお姿も、ふちの帽子に、ドレス風ワンピース姿。表に停めている車は、

     BMW。飼い主自身も可愛く着こなせなければならないようです。

     とても、私とあらしには、太刀打ちできそうにありません     


     でも、あらしも三歳になります。一生に一度くらい、洋服着せてみたくなりました。

     その姿で、写真撮影させてみたいーーー。

     と…ブログを覗いていて見つけました。羽織袴姿でお宮参りしている柴犬を・・・。

     何と凛々しいのでしょう。品のある柴に、とても似合っている羽織袴姿です。


     でも、そのためには、足先を触られるのが苦手なあらしの洋服を着せる以前の問題

     から解決しなければなりません・・・・

     洋服に足を通さない事には・・・・着れません。一番に頭を悩ませていることですが

     とにかく、日々、タッチ。タッチ。タッチ。

     「あらしぃーーーー」まるでストーカーです。


     しんもあらしに負けず、洋服嫌いです。でも、小型犬。着せてみました~。

     固まりましたぁ~。



      柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ


     一歩も歩きません。いえ、歩けません。目がうつろです・・・。変です。


  
      柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ

      おい、しん。どうしたんだ~。おい、しん・・・・。おい、しーーーん。どうしたんだぁ。



               柴犬あらしのブログ

      おい、しん・・・・。お尻が、変だぞーーー。毛がなくなっているぞ・・・。


    柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ


   何をすねているんだぁ~。何か、ぼくが気に障ることしたんだったら謝るよ。

   どうしたんだ。何で、うんともすんとも言わないんだ・・・・。目が宙を泳いでいます。


            
            柴犬あらしのブログ


   ぼくが固まった原因は、これさ・・・・。母さんは、おしゃれできたって喜んでるけど

   ぼくのお尻をぱっくりと噛むんだぞ・・・・・こいつだ・・・・・。ぼくのお尻をくわえたのは。

   

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

にほんブログ村   ぼくたちの洋服と言う荒修行を応援してくれるお人は、ぼくの顔をクリックしてね。