柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ


     入り口から入ると、昔の整理ダンスが綺麗にインテリアとして飾られています。部屋

    全体に飾り付けられたセンスの良い調度品が、ゆったりとした空間を作り上げています。

    ここは、La soeur。この年になると、少し贅沢ではありますが、自分にご褒美として、疲

    れた折には、こちらで心地よいエステを受けています。疲れると、首下のリンパの流れが

    悪くなり、肩こりもひどくなる私ですが、エステを受けた後は、首回りが軽く感じられ、

    にも潤いがもどり、翌日から、また、爽やかな気持ちで過ごせるのです。    

     

          柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ


    施術はストーンマッサージと美顔&デコルテ、ヘッド&フットマッサージがあり、この年

   になると、あまりの心地よさに深い眠りについてしまいますが、その日の肌質や体調に

   合わせて、コース選びをして頂けるので、いつもおまかせで、静かな時を過ごせています。


   さあ、心地よい時間も終わり、自宅へと帰ると、早速、あらしのお出迎え。私達が出かけ

   ると、いつも、垣根の下から体を乗り出し、伏せで待っています。帰ってくると、嬉しそうに

   お尻を突出し、歓迎の吠え「バウーー」。不思議なのですが、首輪をすり抜けても、この

   垣根から飛び降りたりはせず、こんな状態で待っています。


                  柴犬あらしのブログ



            柴犬あらしのブログ 柴犬あらしのブログ


              あらしーーーただいまぁーーーーーーーーーコスモス



                 柴犬あらしのブログ

  今日の夕食は、たじん鍋。この鍋は、優れ物で、野菜から出る水気が鍋の中で蒸気と

  なり、食材を蒸してくれます。キャベツをざく切りにして底に敷き、その上にもやしやシメジ

  などをどんどん乗せていきます。塩、コシヨウも振りかけ、最後に豚肉。彩りにピーマン。

  それから、蓋をして、ガスを付けてしばらく待ちます。水は必要ありません。


   柴犬あらしのブログ     柴犬あらしのブログ


  どうです。天こんもり、野菜の山が出来ました。蓋の形が、ちょうど富士山みたいで

  野菜からの蒸気が、鍋の中を循環して食材の味を逃がすことなく蒸しあげてくれます。


   柴犬あらしのブログ     柴犬あらしのブログ


  さあ、蓋を開けますよ~。あんなにたくさんの野菜は、どうなっているでしょう。

  野菜のうま味を逃さず、圧縮された豚と野菜の鍋が出来上がりました。値段も

  お財布に優しい仕上がりです。箸置きは、白鶴です。


   柴犬あらしのブログ     柴犬あらしのブログ


  今日は、バラ寿司と巻き寿司。鍋は、ネギ入りポン酢で頂きます。このたじん鍋で蒸した

  キャベツの味は格別、甘く美味しいので、息子もたくさんの野菜を食べてくれます。

  人参でもかぼちゃでも、蒸し野菜に出来るものなら、なんでも、OKです。時には、とろける

  チーズもトッピングしてみましたが、これまた、とても美味しく出来上がりました。


   柴犬あらしのブログ     柴犬あらしのブログ


  デザートは、リンゴにヨーグルトとラズベリージャムをかけて、出来上がり。あらしもしんも

  私達の食事中は、テーブルの周りをくるくる回っています。

  少しだけ、蒸した豚肉をおすそ分け。嬉しそうに、目を輝かせて、賢くお座り。

  エステで散財した分、食費で賢く節約できました。でもね、食器や配膳の工夫さえすれば

  「今日は、誰かの誕生日」とお世辞を言ってくれる優しい息子がいてくれてます。

  「ありがとう」


  


                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   ポチッよろしくね。
                      
にほんブログ村