まぁこれがこんなになると秋だなーっておもいます。

オタカラコウ

お宝?乞う?なんか縁起がよさげですが

メタカラコウもあるのでお宝ではなく、おは雄だとおもいます。詳しくはしりません。

サラシナショウマの白さとえー感じです。

ハチ高原には
まだセイダカアワダチソウは攻めてきてません。

やつがきたらそれだけになっちゃう。

あんだけ色々厳しい裏磐梯にすら攻めこんでいたからねー。

植生はまんまそこの特徴です。

移民はウェルカムなんだけど

外来種はダメです。

景色を壊します。

長野市内の河原とかえぐいからねー

あさから昔からかわらぬ植生とそれが織り込まれた景色をみることができるってのは

実はかなり贅沢なことだとおもいます。