49才。

テーマ:



東京タワーが見える

49才の朝を迎えました。

また新しい歳を迎えられたことに

さまざまご縁のある皆様に心から感謝です。

48才は色んな意味で激動でしたが、人生で最も成長できた歳でした。

これも様々な皆様に感謝せずにいられません。

49歳の目標ですが

スキーはとりあえず、国体予選ふくめ草レースあわせて3レース以上にでるのと
16年ぶりになにか予選か、草か、技術選に出てみようとおもいます。
スキー場はグループすべてとまだ滑っていないスキー場に30箇所以上行きたいとおもいます。兵庫県スキー連盟では会員拡大のミッションがあります。実効性のある動きを具体的にすすめなければなりません。

仕事はやることが満載です。
でもどんどん権限移譲をすすめ、あまり生産性のない移動を伴う動きを減らす努力をしたいのと、仕事の2割以上をいわゆる教育といえばおこがましいですが、想いを聞き、また想いを伝え共有する時間に費やします。
アジア全体を見据えた方向性を出していきます。

ゴルフはなんとか日常的に90は切れるようにすることと、それをもって尊敬し、お世話になったとあるグループゴルフ場の前社長を尋ね、一緒にラウンドさせていただきたいとおもいます。これが叶うまでは本当の意味で引き継げたと思えません。でもこの道は険しいです。

健康面では、6パックを取り戻すこと、睡眠時間を増やすように努めたいとおもいます。

あとは語学に今更ながらチャレンジです。

講演活動はJC、お世話になっている自治体がらみ以外は全てお断りしたいと思います。いまお受けしているものが年内に2つありますが、それはやります。

48才は受動的な激動でしたが、49才は能動的に激動にします。

それがさまざまハレーションを産んだとしても大きく動かなければ大きく変えられず、
時代の変化は地道に少しずつ変わることを許してはくれません。取り残されます。

また多くの皆さんにお世話になります。
どうかよろしくお願い申し上げます。


AD