今日は

秘密の場所に行きました

そこには確かな営みと

独自の文化

確固たる歴史

雄大な山

見渡す限りの景色…

素晴らしいものが多くありました

何がどうなるかはまだ何もわかりません

守らなければならないものがそこにあるのは確かな事です


地方のしっかりとした文化が存在してこそ

日本は日本

都会しかなくなれば

日本はつまらない国になると思ってます

過疎化
少子化
温暖化
スキー人口の減少

もう雪降る地方によい要素なんてありませんが


そこを乗り越えなければ

そんなトライがあってもいいはず


流れにのらずとも

流行りに左右されずとも

がんばるしかないですから









Android携帯からの投稿