どうぶつの森(フリーズ地獄) | 日々是物欲

日々是物欲

徒然なるママに,思い付きを書いてみる。That's No Plan.

件のどうぶつの森ですが,今度はやたらとハングアップします。


タイトル画面で固まったり,村に入ってから固まったりと,特定の条件ではなく,よく分かりません。
ユーザデータが疑わしいと思い新規に追加してみましたが,村に着いたとたん固まりました。

症状は,BGMだけ流れていて画面がフリーズし,電源長押しするしか方法がなくなってしまいます(--#


本体のせいかとも思いましたが,他のソフトは普通に動くので,どうぶつの森に限った症状だと思います。
(実際,スーパーマリオギャラクシーとか,ワリオとか,全く問題なく動きました。)


とりあえずサポートに連絡したところ,「問題切り分けのため,新しいソフトと交換します。」とのことなので,到着するまでしばらく待つしかなさそうです。


うーむ・・・・これで直れば良いけどなぁ・・・・。