ホイール傷修理 | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います

事故前の現状回復を目指した修理を心がけています

国産2:1クリアーを使用し、新車レベルの高品質を保っております

修理箇所の融雪剤(塩)による錆の発生を抑える修理をしています


お客様からホイール傷修理の依頼がありました

シルバー色の部分はアルミの削りだしにクリアー塗装仕様なので

ペーパー研磨してコンパウンドとバフ研磨で修理することも出来ますが

今回は傷を研磨し塗装仕上げのメッキ調メタリック塗装で修理を進めてみました

秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com

秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com

秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com

ホイールの広範囲にガリ傷がありました

秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com
傷を研磨した後、下地塗装をしてアルミの地肌部分である1色目を

メッキ調メタリック塗装するためマスキング(紙貼り)をしました


秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com
1色目のメッキ調メタリックを塗装しました

このメッキ調メタリック塗料は通常ボディーの塗装に使用されている

ものとは違いがあり表面がすごく白い金属(メッキ調)の仕上がりになります


秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com

1色目の塗装後、2色目のためにマスキング(紙貼り)をしました

かなり複雑なラインがありマスキングテープで縁取るのが大変でした

秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com
2色目のガンメタリックを塗装しました

このホイールの塗装色は配合データーがありませんので

手合せで調色をしました

思ったよりもスムーズに色が合ってくれて以前の状態に表現出来ました


秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com

秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com
クリアーの艶もいい感じに仕上がりました


秋田県大館市の自動車板金.ボディーコーティング.防錆処理.com
少し手間はかかりますが綺麗な状態に復元できましたニコニコ


もうそろそろタイヤ交換の時期ですのでそれまで完成できて

良かったです

お客様にも「全然わからなくなったよ」と喜んで頂けて

手間を惜しまず修理した甲斐がありましたニコニコ


にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村


ブログランキングに参加しております
よろしかったら1クリックしてくださいニコニコ



お車のこと気軽にご相談下さい!!ニコニコ


自動車板金、コーティング、防錆処理など

適確に良い店の選び方などアドバイスさせて頂いたり

近くのお店を紹介します


メールでの無料相談はお気楽に!!


携帯e-meil: tateshin1211@softbank.ne.jp

PC e-mail: tateshin1211@yahoo.co.jp