タテシンオートペイントスクール(仮) ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

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急にブログを辞めると日記が更新していましたので
コメントしようとしたら消えていました
何があったか理由は分かりませんが とても残念です
しかし これも一つの決断だと思いますので
本人の意思を尊重したいと思います
長い間、ブログの更新をありがとうございました
また、再開される様でしたら連絡下さいね
秋田の地より応援しています


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こんばんは タテシンですビックリマーク

 

金属との密着性を高める方法としてプライマー塗装が一つの選択としてありますが 鉄、アルミ、ステンレスにも大丈夫ということになっていますがどれ位の密着性なのか心配です

 

ステンレスなどの難密着性の素材は

密着プライマーのみだと思ったよりも悪いので、基本的に足づけ研磨を行った状態に補助する形で考えて施工された方が良いと思います

 

接着強さは何で来まると言えば 接着成分硬化後の強さ、界面接着力と

この2つのバランスと付ける物の相互作用だそうです

 

メーカーの者ではありませんがこの界面接着力ということを利用している商品は染めQ ミッチャクロンです 違う物質同志だと弾いてしまうので素材をなじませるように設計しており、それにより 接着面を増やして密着力を高めています

 

※PPバンパーについては足づけ研磨よりも密着プライマーを施工しないと剥がれの原因になります 

 

※ステンレス、アルミなどは足づけ研磨してプライマー塗装を施工して下さい

密着プライマーのみだと駄目でした のちに傷が入った場所からパリパリ剥がれて来た経験がありました 

 

いくらメーカーで施工が大丈夫だからと記入されていても過信しないで下さいねニコニコ

 

 

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修理している車の立て付けが解らなくて

ショッピングセンター、パチンコ店に止めてある同じ車を探して見る

 

 

あるある(笑)

 

 

どうしても修理に入庫してから車を見るので正常な状態が解らない場合が多い

新車時から立て付けが合っていない状態もある

 

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