結希&りり香(3) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

2008年4月頃かと思うけど。。。


今は亡きオウジ君。。。

日本で初めて生まれた♂のインドゾウ

結希君のお兄さん。。。



神戸王子動物園では

2004年3月2日に国内で初めてインドゾウの赤ちゃんが生まれ「モモ」と名付けられました。

人工哺育で育ったせいか、骨がもろく立てなくなり、2005年4月25日に死亡。。。

 (王子動物園「モモちゃんの思い出」はこちら


2007年10月21日に今度は国内で初めての♂のインドゾウが生まれ「オウジ」と名付けられました。

この子も人工哺育で育ったせいか、骨がもろく立てなくなり、2012年4月7日に死亡。。。


 (王子動物園の訃報はこちら



ゾウの子供は人工哺育の場合、骨がもろくなるようで。。。

豊橋で生まれた子マーラも同じような症状になっていますね。。。


神戸王子動物園はモモちゃん、オウジ君と続けて亡くしているので

第3子の懐妊が判明した時、

市原ぞうの国へズゼさんを預けて、群れの中で子育てを学んでもらおうと。。。


残念ながら、それは叶わなかったけれど、

少し前にりり香ちゃんを出産していたプーリーさんがいたので、

結希君はプーリーさんの母乳をもらうことに。。。



代理母という言葉は好きでないので

乳母さんで良いかな?

りり香ちゃんと結希君は乳姉弟。。。


人工哺育でなく母乳で育った結希君は元気に育って。。。


一時的とはいえ神戸に戻ってきてくれました。。。



ゾウ使いさんにご褒美をねだる結希&りり香


なんだろう、これ?角砂糖かな?


ご満悦の結希&りり香


フラフープ結希


フラフープりり香


スプラッシュ結希


スプラッシュりり香


おつかい結希


お使いりり香


一仕事終えて、人参とバナナを頬張る結希&りり香



神戸で会えるのは15日(土)まで。。。