あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)

NEW !
テーマ:

人命第一とはいえ。。。

許せない、と思うのはσ( ̄。 ̄) オイラだけではない筈。。。

やり切れない気持ちになる2つの「事件」



まずは1つめ。。。チリ


自殺図った男がライオン飼育場に侵入、2頭殺処分 チリの動物園 (記事はこちら


> チリの首都サンティアゴ(Santiago)にあるサンティアゴ動物園(Santiago Zoo)で21日、

> 男が自殺を図ってライオンの飼育場に侵入する騒ぎがあった。

> 動物園は男を保護するため、やむを得ずライオン2頭を殺処分し、

> 居合わせた来園者らは衝撃を受けていた。

> 動物園関係者がチリ国営テレビ(TVN)に語ったところによると、

> この男はロープを使ってアフリカライオンの飼育場の中に下りるところを職員に発見され、

> 動物園は直ちに緊急対応に乗り出した。

> 雄1頭と雌1頭のライオンが本能的に男に襲いかかったため、

> 動物園はこの2頭の殺処分が必要と判断。

> 園長は、麻酔銃では間に合わなかっただろうと説明した。

> 園長は「園内の動物は家族同然なので、今回のことは非常に残念だ」と述べ、

> 殺処分されたライオンは20年余り飼育されていたと付け加えた。

> 侵入した男は年齢が20~30代で、重傷を負ったため病院に搬送された。


自分の都合しか考えない身勝手な輩のせいで

何の罪もないライオンが2頭殺されてしまった。。。

死にたければ誰もいない山奥に行って1人で勝手に死んでくれ!

周囲に迷惑をかけることを何とも思わないような輩なので、

そんな輩がどうなろうと知ったことじゃないが、

何の罪もないライオンたちを巻き込んだことは絶対に許せない!



2つめはアメリカ。。。


男児が囲いに落下、ゴリラを射殺 米動物園 (記事はこちら


> 米オハイオ(Ohio)州にあるシンシナティ動物園(Cincinnati Zoo)で28日、

> 3歳の男児がゴリラの囲いに落ち、この男児を保護するため、ゴリラが射殺された。

> 当局が明らかにした。

> ターネー・メイナード(Thane Maynard)園長によると、

> 男児は同日午後4時(日本時間29日午前5時)ごろ、柵をすり抜けて囲い外側の堀に落下。

> 中にいた体重約180キロ、17歳の雄のゴリラ、ハランベ(Harambe)が

> 「(堀に)降りて行き、男児を捕まえた」という。

> 地元メディアは、目撃者の話として、

> ゴリラは叫び声を上げる男児をひきづり回すなどしたと伝えた。

> 男児が囲いに入ってから約10分後、動物園の危険動物対策チームがゴリラを射殺。

> 警察の話としてメディアが伝えたところによると、少年は負傷して病院に搬送されたが、

> 命に別条はないという。

> メイナード園長によると、動物園の対策チームは、

> 麻酔はすぐに効き目が出ないため射殺を決断したという。

> シンシナティ動物園のウェブサイトによると、同園では11頭のゴリラが飼育されているが、

> メイナード氏は「こうした状況は初めて」だと述べた。


これも射殺されたゴリラには何の罪もない。

男児が囲いに落下、とあるが、ゴリラの放飼場の写真を見たけど、

誤って落下するような構造ではなく、

明確な意図をもって柵をすり抜けた上に更にモートを乗り越えないと

ゴリラのいる場所までたどりつけないような構造になっていました。

3歳時のやることとはいえ、1人で行ったわけでもないでしょうに。。。

幼児のやることは予測できないとして、一緒にいた筈の保護者は何をやっていたのか?!

管理できないようであれば子供を連れて家の外に出るんじゃない!と言いたい。。。

「小さな子供のやることだから」。。。そういって無関係の他者に甘える馬鹿親も多いが、

小さな子供のやったことによって何の罪もない貴重な命が奪われてしまった。。。

小さな子供だから何をやっても許されると思うんじゃない!


人間の身勝手なエゴによって殺された動物がここにも。。。

AD
いいね!(14)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「動物園情報」 の記事
NEW !
テーマ:

お別れ会が、来週6月4日(土)、最終展示が6月11日(土)。

天王寺動物園で過ごすのもあと2週間になってしまいました。。。


σ( ̄。 ̄) オイラが会いに行けるとしたら、この2日間だけということにもなります。

現時点ではどうなるかわからないけど、都合がつけば会いに行きたいですね。。。


浜松での展示は6月19日からということですが、

6月4週目に浜松の宿を予約していたのは正解でした。。。(笑)

さっき、近鉄特急の名古屋までの往復券を予約しておきました。

(名古屋~浜松の新幹線は自由席で良いので。。。)


1日目の夜(退勤後)に移動

2日目は朝から浜松市動物園

3日目はまだ決めていません、浜松市動物園か名古屋市東山動物園か。

(当日の朝まで決まらないんじゃないかな?)

最終的には名古屋から近鉄特急で帰阪します。。。


閑話休題。。。


懐かしい写真を。。。

2015年4月28日のモモちゃん、

一般公開が始まって1ヶ月ちょっと経った頃ですね。。。


この頃は遊び疲れたのか?時々は休憩していました。。。

現在からは考えられないですね(笑)


“ We are X ” ???



成長が早くて1ヶ月前に比べると急激に大きくなっていたけど

それでもまだバフィンさんとはかなりの体格差がありました。。。


親子で“ We are X ” ???




バフィンさんに説教(?)されることも。。。


モモちゃんの態度がでかくなったのもこの頃から? (*≧m≦*)ププッ


調子に乗ると、すぐにバフィンさんのお仕置きがありましたが。。。(笑)


慣れ親しんだ天王寺での母子を見れるのもあと2週間


浜松でも母子仲良く元気良く過ごせますよう。。。

AD
いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

5月29日は通称「日本ダービー」が行われます。。。

ちなみに正式名称は「東京優駿」 (HPはこちら


世間的には4強だとか5強だとか言われておりますが、

正直勝ってもおかしくない馬が7~8頭はいますね。。。(苦笑)


で、まあ、σ( ̄。 ̄) オイラの予想は


◎ (12)リオンディーズ

○ (10)スマートオーディン

▲ (05)エアスピネル

徹底的にディープインパクト産駒を排除?(爆)

△に(1)ディーマジェスティ、(3)マカヒキ、(8)サトノダイヤモンド、(14)ヴァンキッシュラン、と

4頭のディープインパクト産駒を。。。


馬券は買い方が難しいですな。。。(苦笑)



12Rの目黒記念は。。。

◎ (2)リヤンドファミユ

○ (3)レコンダイト

▲ (16)タッチングスピーチ

△ (13)スーパームーン

ハンデ戦なので(1)サイモントルナーレも入れとくかな?48kgやし。。。


まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦。。。(笑)

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。