アニマルペアレント決算 | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

横浜市緑の協会から横浜市立の3動物園 のアニマルペアレント決算が届く。

平成21年度やから、去年の分ですね。
σ( ̄。 ̄) オイラ はズーラシアでアニマルペアレント をやってるので。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!
あ~した、てんきになぁれっ!

ズーラシア  618口 3,090,000円
野毛山動物園  387口 1,935,000円
金沢動物園  146口 730,000円

1口5,000円ですが。。。
ズーラシアが多いのはわかるとして、金沢動物園って極端に少ないね(苦笑)
去年の3月に「2日間で横浜の3つの動物園をハシゴする」遠征を敢行した際に
3つとも行ったけど、金沢動物園、
自然環境に恵まれた結構(≧∇≦)ъ ナイス!な動物園であるが。。。
市の中心地から離れてるし交通の便が悪いことが響いているのかな?
野毛山動物園、狭くて小さいオリの昔ながらの動物園であまり好きではないが
桜木町駅から徒歩10分ちょっとの交通至便な場所にあるので寄付が多いのかな?
ズーラシアは郊外にあっても交通至便で行きやすいし…。
この2つに比べると金沢動物園は不便すぎるのかもしれんね。
良い動物園なんですが。。。

今年(平成22年度)もズーラシアで2口、ペアレントをやってます。(▼-▼*) エヘ♪
お金に余裕があれば、金沢動物園も支援したいけどね。。。(_ _。)・・・シュン