こんにちは!

今日は突然に母がメンテナンス受けにやってきました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2人でお素麺食べて、いろいろおしゃべりしながらメンテナンスして、ひとやすみして、オレンジ鉄道で帰って行きました。

おみやげに、パラちゃん買ってきたら、喜んでくれました。

パラちゃんは、わたしのお気に入りです。ものすごく美味しい。

今日は母と面白い話になった。昨日は今日がこんな日になるなんて思ってもみなかった。
毎日、何が起こるかわかりませんね。
いつ、死ぬかもわかりません。いつかは死ぬ日が来ます。私も、母も。リンタロも。

そう、ふと感じてしまった今日でした。あたりまえの事なのに、多分わかってもいません。不意に感じて普段は忘れてしまいます。

できるだけ、自分に嘘つかないようにしたいです。母は、叔父の優しいでも勇気のない嘘がとても悲しかった様子で少し涙を見せました。

最近のリンタロはローズマリーの木の下で寝てるみたいで、ほんのりローズマリーの香りがします。リンタロ早く帰ってこないかな?
{DDA34C7A-4487-42F3-9820-C60C716A20D0}

たてまるまるるー♪