不眠症の方には特徴があります。

カラダ的に言えば、首に不調があります。

首に不調があるということは、原因としては

日常生活の姿勢に問題がありますね。


また、肩こりの人にも多いです。

それから、胃下垂の方も多いです。

呼吸が浅く、代謝が悪く冷え性。


また、ココロの面で言うと、心配症の方が
多いです。

取り越し苦労。

些細なことで氣にし過ぎる傾向があります。

頑張りやさん。常に休まる時間がない。

イライラしやすい。

完璧主義など・・・


色々と特徴がありますが、カラダ的に日々自分が
氣をつけることで解消できたり軽減することは
可能です。

ココロ的には、眠れないことに焦点を当てないことです。

例え寝ていなくても、寝ころんでるだけでもカラダは
休まっていますからね。

ようするに、眠れないことと戦わないことです。

ある程度のあきらめの心境がある方が好ましいです。

『眠れなくても、ま、いいか~』

朝まで起きて立って、平気だ!!ぐらいのココロで
いますと、たいがいは寝てしまうものです。


これ、水泳と同じですね。

浮かぼうと思えば思うほど、力が入り浮かばない。

逆に、どうでもいいや~ってなると、力が抜けて
カラダは浮いてきます。

不思議ですが、カラダって単純です。

だから戦うのをやめてみてはいかがでしょうか。

おススメしますよ。