☆Faceダイアグノーシス講習スタート☆ | 建部和美の「Infinity∞Beauty」

建部和美の「Infinity∞Beauty」

美容家・方眼ノートトレーナー 建部和美の「インフィニティ∞ビューティー」
キレイになる美容のお話、趣味の話、いろいろ発信していきます!

職業柄、色々な健康法に間に合うように興味がある私ですが、
今日からスタートしたのが、
『FACEダイアグノーシス』という講座。










『FACEダイアグノーシス』とは・・・
望診断のことで、中国医学の診断法の一つで、
身体や顔を観察することで、その人の健康状態を診断すること。

佐伯チズ先生のスクールでも、
「触診」
「問診」
「視診」
と習いましたが、この「視診」にあたるもののよううです。


第一回の昨日はベースとなるマクロビオティックについて。

教えてくださる先生が、銀座で「キレイ料理レストランG&V」というマクロビレストランを主催しているのですが、まずはマクロビプレートを食べながら雑談。

お向かいの席のことは、ハワイのロミロミ習得情報についてのいい情報を入手
こうゆう時間も大切ですよね


そして肝心のマクロビなのですが、
ガチガチなものではなく、
長く思いっきり楽しく生きるための方法と理論。

・身土不二・・・自分の住んでいる土地で取れたものを食べる
・一物全体・・・食べ物はその丸ごとで調和が取れているので、皮ごとアクごと食べる。


この二つが基本。

あとは、
①バランス
②バラエティ
③タイミング

この3つのルールでなるべくエナジーフードを増やしていくように食べましょうという感じです。

書き出してみると難しそうですが、
先生のトークが楽しくて、あっという間の2時間でした。

もともと私が密かに憧れている、智子さんというセラピストさんの企画してくれた講座だけあって、やっぱりハズレなし

次回の講座も楽しみです。
早くサロンのカウンセリングに活かせるようになりますね