ぼっち 1000m3本 インターバル | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

 

今日は城沼陸上競技場で1000mのインターバル。

 

 

image

 

 

練習会の告知をしていたが、誰からも返答はなかった。

もちろん、誰も来なかった。

 

原因については、のちのち調査をしたいと思っている。

 

 

 

それなので、

 

image

 

 

一人足ショッツ。

 

 

 

 

ちなみに、1000mのインターバルをやるのは約1年ぶりである。

 

春に備えて、5000mの記録も伸ばしたいので、当面、週中はスピード練習。

週末は、ハーフやフルに向けた練習をしようと思っている。

 

 

本当は5本やる予定だったが、疲労も考慮して3本にした。

ゆとりは大事である。

 

 

 

 

早速、結果だが、

1本目は、

 

 

 

 

3分35秒。

 

久々だったので、タイム設定はなし。

どのくらいで走れるかわからなかったので、体感で走った。

 

1周目が82秒だったが、すでに余裕なし。

最後はバテバテのゴール。

 

 

 

 

リカバリーは50秒で、

2本目に突入。

 

 

 

 

ちょっと抑えめに走ったけど、1本目で使い果たした感があって全然ダメだった。

 

 

3分45秒もかかった。

 

 

風も強かった事もあるが、走り終わった後に、「ひょっとしたら無駄に力を入れすぎていたのではないか?」という事に気がついた。

 

 

 

リカバリー60秒で、

そして3本目。

 

 

 

肩や腕の力を抜いてリラックスして走った。

タイムは3分39秒だったが、動き的には1番良く感じる事ができたので良かった。

 

現状の1000mのスピードは、残念ながらこんなものかもしれない。

 

 

 

この結果に落ち込む事なく、前を向いていきたいと思っている。

 

 

 

 

 

帰りは、城沼付近を散歩しながら車へ。

 

 

image

 

 

これは、城沼付近を流れる鶴生田川という川である。

群馬県有数の汚い川だと、高校の時、理科の先生に聞いた事がある。

 

 

川の上に浮いている鯉のぼり。

 

 

「これが本当の鯉ヘルペスかぁ〜」と言ってはいけない。

 

 

これは、「 鯉が泳げるほど綺麗な川へ 」の市職員の願いが込められているのだ。

 

 

 

自分もこの川を綺麗するのに一役買いたいと思っている。

 

 

 

 

ちょうど、4月2日に館林市長選挙がある。

 

 

image

 

 

 

 

 

立候補の届け出は、3月26日の午前8時半から午後5時までとの事だ。

 

市長になるチャンスである。

 

 

 

image

 

 

しかし、残念ながら3月26日は佐倉健康マラソンに出場する予定だ。

 

従って、今回の市長選の立候補は見送ろうと思っている。

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村