福岡レポート① | 【奈良】足育 0歳から足・カラダ・ココロを育む足育Lab.

【奈良】足育 0歳から足・カラダ・ココロを育む足育Lab.

子ども達の足のトラブルは増えています。
足をはぐくむ「足育」
歩き出す前の0歳からの大人の関わりが大事です。
わが子の輝く未来の為に、足元からカラダとココロを育みます。
お子さんの足が気になるかたは、WEBでも足育講座を受講できます。
お問い合わせください。

9月26,27日と福岡へ行ってきました^^


26日は福岡市南区で乳幼児親子教室ハッピーーエンジェルさんへ足育講座へ行く予定で、子供を学校へ送り出し出発^^


ちょうどお昼に博多着^^


私の子守役に(笑)藤田AD、岩崎AD、西野ADさんが同行^^


ハッピーエンジェルで宮崎の成田AD、福岡の中島AD、大西SPと合流予定でした^^


博多に着く直前に、西野ADが以前からお会いしたかった平井先生 とランチができると嬉しい報告がラブラブ


新鮮な魚の握り寿司うお座


生まれて初めてのカウンターでの手で食べる握り^^


平井先生、甚六さんのお父さんお母さん、ありがとうございました^^

その後、ハッピーエンジェルさんへ^^


みんなと合流し、足育講座へ。


熱心なママたちがメモしながら真剣に聞いてくださいました^^


関西出身のママが「関西弁、むっちゃ嬉しかったです~」と声かけてくださいました^^


こてこての早口な関西弁でお話しています^^



足計測のを前に、西野先生の足育トレーニング♪


子供たちは上手にできていました^^

西野ADさんのご縁で開催できた足育講座^^


九州でも足育の輪が広がれば嬉しいです^^


受講してくださったママがメッセージをくださいました。


「どのように毎日過ごすか、靴の選択、足をいかにして鍛えるか…知ると知らないでは人生変わる位大きな事の様に思います。

~中略~

出来ることならサロンに通いたいし足育についてもっと学んでアドバイザー取得したい位です。とても大切な足について色んな方と共有したいと思いました。 」


ありがとうございます^^


どこでもドアがあれば(笑)


でも、このように感じていただけて、とっても嬉しいです^^


福岡でも足育の輪が広がりますように・・・



                              ②へつづく・・・