【奈良】足育でTa・Ta・Ta 玉島麻理 ~子どもから大人まで足と靴のトラブル解決します~

子ども達の足の変形は増えています
どこへ相談したらいいかわからなかった…と手遅れにならないように…
ママ達の足…後回しになっていませんか?
早めのケアでいつまでも親子でタッタッタッと歩けるように…
足と靴のトラブルを根本的に解決いたします

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


足育サロンTa・Ta・TaのHPが完成しました^^


是非のぞいてくださいね^^   ⇒   



予約のフォームも完成しました^^ご予約のボタンをクリックしていただくとすべてのメニューのご案内をしております。



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・


テーマ:

今月は足育小学生クラスの体験会を開催しますあし

 

運動遊びを立溝先生に講師をお願いして毎月開催しています。

{075F5105-41D5-4986-8372-6891BD21389F}


足育アドバイザー®︎養成講座では大阪青山大学の村田トオル先生より発達学、運動学を学びます。

 

村田先生は「遊びは「自己決定にもとづく活動」と言える」
「周囲から言われるのでなく,これをしたからといってなにかしらの見返りを求めることのない「内発的動機」によるものだ」と教えてくださっています。

 

すくすく足育KIDS小学生クラスをお願いしている立溝先生は村田先生の元で学んでこられました。

 

子ども達と目線を合わせ、子ども達が自己決定した遊びを思い切り楽しめるように、全力で関わってくれています。

 

子ども達の笑顔が弾けています。

 

{BE69575B-10DE-44BC-8838-0EB9D7CD5289}

「苦手だったドッジボールが好きになったようです」

 

「毎回汗びっしょりになるまで体を動かして遊べるところが家の近くにはないので、貴重な場所なんです。」

 

「本当に毎回楽しみにしていて、遠いから続けられるか不安でしたが、絶対行く!って言って張り切っています」

 

お母さん達から嬉しい報告をいただいています。

 

小学2年生のH君は

 

「僕、絶対6年まですくすくくるで〜。だってむっちゃ楽しいもん」

 

苦手だったことが「できた!」となり、自信に繋がりよりステップアップする子ども達・・

 

小学生になって、野球、サッカー、バスケ、体操・・・いろんなチームや習い事がありますが、本人の意思が一番大事ですよね。

{B2845294-37CC-454A-BD0E-D02AA64C53F5}

{93D793E6-6D19-4169-BDAE-077BC919701E}

 

子ども達の笑顔の輪をどんどん広げたいです。

 

体験会、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

 

日時 12月10日(土)14時半から

 

   12月24日(土)14時半から

 

参加費  1000円(保険代、足計測含む)

 

場所 12月10日 大和郡山市立郡山北小学校

   12月24日 大和郡山市立九条公園スポーツセンター2階

 

持ち物 体育館で履ける靴

 

お申し込み https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTylTJqOylTty

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在足育赤ちゃんクラスに参加して下っている6ヶ月から1歳すぎの可愛いBabyちゃんニコニコ

月2回クラスなので2週間に1度会いますが、成長の速度を実感します。

 

はいはいができるようになったり

 

高這いができるようになったり

 

あんよができるようになったり

 

子ども達の可能性って本当に無限だなって感じます^^

{A71CF948-B5A4-4910-91AF-40E5AF9D0934}

 

足育視点で赤ちゃんのトレーニングあし

 

巷には便利な育児グッズがいっぱいうさぎクッキー

 

便利=良品とは限りません。

 

子ども達の成長にとって何がいいものなのか・・・

 

ママ達に知ってもらい、実践してもらえるようにレッスンしています。

 

現代は足は育てる時代です。

 

昔のように外で遊んで、勝手に足が育つ時代ではではありません。

 

足は体の土台です。

 

足育は0歳からできるんです^^

 

歩き出す前からスタートできます^^

 

 

今年最後の体験会は以下の通りです。

 

日時  12月13日(火)10時からです。

 

      プチ足育講座と足育トレーニング

 

場所  足育サロンTa・Ta・Ta

 

参加費 2000円

 

申し込み→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Unncey

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちらほらとインフルエンザやノロウイルスなど流行してきていると聞こえてきます。

 

急に朝晩冷え込んだかと思ったら、昼間はポカポカとあたたくて、体調崩しやすい季節ですね。

 

私はリンパケアと出会って、本当に元気になりました^^

 

季節の変わり目は、めまいが出てきて寝込むことも多かったですが、

 

あ、ちょっとヤバいチューとおもったら、ササっとゆるゆるすると大丈夫ラブパワーアップします爆  笑

 

最強の体調を整える方法です^^

 

自分だけでなく家族の体もケアできます。

 

 

12月の予定はこちらからご覧ください→http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=295&pageNo=1&search_event_pay_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=

 

先日もクラスのママたちのケアをしていると、「え〜?何これ?肩が楽です」

「あぁ、この時間が楽しみで・・・至福のひとときから』と笑顔になっていきました^^

 

私たち、母業は何かと忙しく、頑張って、ケアできずあせる疲れちゃうというスパイラルに陥りやすくないですか?

 

ママたちの笑顔が、子どもにとって最高の栄養ですドキドキ

いつでも元気印なママであるように^^

 

リンパケア、MRT学びませんか?

 

 

日時   12月15日(木)10時〜12時半 初級講座

 

              13時から15時半 MRT基礎講座

 

受講料   各講座 15000円(ディプロマ、テキスト代込み)

      *ディプロマ習得後は施術可能です

 

場所    足育サロンTa・Ta・Ta(大和郡山市高田町102−7)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)