小ネタ・野津田初登場チームの戦績について調べてみました。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 今日は、午後7時からアビスパ福岡とのホーム・ゲームが行われる訳ですが、アビスパ福岡が、町田市立陸上競技場(野津田)で試合をするのは、今日が初めて。なぜなら、2012年のホーム開幕戦は、駒沢陸上競技場で行われたからです。

 これまでに、多くのチームが野津田で試合を行ってまいりましたが、今日は、2013年以降の、初登場チームの試合結果をまとめてみました。

 

 都合により(苦笑)、2012年以前の戦績は割愛したのですが、JFLに復帰した2013年は、開幕戦が野津田初登場の福島ユナイテッドFCでした。Y.S.C.C.は関東リーグ時代に野津田経験済み。SC相模原戦は、味の素スタジアムの横の小さなスタジアムで行われました。こうしてみると、野津田初登場のチームの戦績は3勝1分5敗。FC町田ゼルビアが、やや有利ということになりますね。

 それにしても、昨年のJ2優勝チーム・北海道コンサドーレ札幌に勝ったというのは、やはり凄いことですよね。去年は、FC町田ゼルビア側からすると1勝0分2敗ですが、3チームとも、今年はJ1ですからね。

 5年前に、駒沢で観たアウェー側のスタンドは、もの凄い迫力でした。

今年はどんな感じなのか、いまから楽しみです。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

今日は、

夕方まで

仕事をして、

それから野津田に

向かう予定です。

ゲーフラ、

忘れないようにしないとね。