小ネタ・FC町田ゼルビアの選手の恩返しゴール。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 一昨日のモンテディオ山形戦で、中島裕希選手がゴールを決めた際、興奮して、FC町田ゼルビアの選手で、初めての恩返しゴールってツイートしちゃったんですけど、違いました。

 4試合前に、重松健太郎選手が愛媛FC戦で恩返しゴールを決めていたのですが、それだけとは限らない。そんな訳で、一生懸命精査したのが以下の表です。

 

 

 まず、FC町田ゼルビアって、同じカテゴリーからの補強よりも上のカテゴリーからの補強が多いじゃないですか。そんな中でも、JFL時代に横河武蔵野FCから加入した太田康介選手、齋藤広野選手あたりが恩返しゴールをしているんじゃないかと思ったりしましたが、それはなくて、2012年の途中から期限付き移籍で加入した幸野志有人選手が、前年に期限付き移籍で所属していた大分トリニータ戦でJ初ゴールを決めたのが、最初の恩返しゴールだったようです。

 この手のネタって、間違えちゃうことが多いんですよね。ちゃんと調べないとダメですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

今週の土曜日は、

第2クール初っ端の

ホーム・ザスパクサツ群馬戦です。

久しぶりのホームでの勝利、

期待しちゃいましょう!。