明治安田生命J3リーグ・第4節終了時の順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、午後1時から富山県総合運動公園陸上競技場(県総)で行われた、J3・カターレ富山vsアスルクラロ沼津をDAZN観戦していました。静岡県東部のチームが、全国リーグで県総を訪れるのは、2003年JFL第10節・YKK FCvsジヤトコ以来と、かつてジヤトコのサポーターをやっていたアスルクラロ沼津サポーターの方から聞いていましたので、きっと、感慨深かったんじゃないでしょうか?。試合結果は、アスルクラロ沼津が、開幕3連勝のカターレ富山を破る殊勲の星。素晴らしかったですね。

 さて、今日は、首位の福島ユナイテッドFCが、昨年、初勝利をあげるまで9連敗していた“天敵”AC長野パルセイロを破って全勝を守り、首位に立ちました。2位には鹿児島ユナイテッドFCが上がり、J2ライセンスのない2チームが並ぶ展開。ちょっとだけ安心します・苦笑。

 

 上記は、第4節を終えての順位表です。4、5、6位の3チームは、1試合少ないんですよね。アスルクラロ沼津も、なかなかの快進撃です。一方で、AC長野パルセイロ、栃木SCのもたつきも気になりますね。

 J3リーグは、来週に天皇杯の各県代表決定戦があるため、1週お休みです。アスルクラロ沼津には、ぜひ、天皇杯初出場を決めてもらいたいと、個人的に思っています。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

DAZNのおかげで、

Jリーグ、各カテゴリーの試合が、

いろいろ観られて、

楽しいですね。

勉強にもなります。

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓