ザスパクサツ群馬・吉濱遼平選手が、完全移籍で加入。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、カルフィン ヨン ア ピン選手の移籍や、鹿児島ユナイテッドFC・柳崎祥兵選手の引退などの発表があり、朝から慌ただしい一日でした。そんな中、朝一番に入ってきた情報が、群馬県の地元紙『上毛新聞』のWEB版に、吉濱遼平選手がFC町田ゼルビアに移籍の記事が出ているとのことでした。

 吉濱遼平選手って、福島ユナイテッドFCにいたんじゃなかったっけ?と思って、過去の試合データを見てみたら、2013年は、提携先の湘南ベルマーレから福島ユナイテッドFCに期限付き移籍していて、信夫ヶ丘で行われた第33節の90分に、同点ゴールを決められた選手でした。その後、ラストプレーで太田康介選手のゴールが決まったことが、感動を呼んだ試合です。J2復帰の希望が途絶えた次の試合でしたよね。

 

 吉濱遼平選手は、川崎フロンターレの下部組織から松蔭大学を経て、湘南ベルマーレに加入。2012年は、現在、ヴァンラーレ八戸FCに所属している村上聖弥選手と共に、特別指定選手にもなっています。わずか3試合の途中出場でしたが、初出場の第17節・ギラヴァンツ北九州戦でゴールを決めています。ちなみに、湘南ベルマーレのJ2自動昇格と、FC町田ゼルビアのJFL降格が同時に決まった第42節は、ベンチに入っていました。中村祐也選手、宮崎泰右選手とは、一緒にプレーもしているんですね。

 2015年はザスパクサツ群馬で主力として活躍しますが、最終節の18分に膝全十字靱帯を傷める大怪我を負い、今年は12試合の出場に止まりました。野津田で行われた第30節は、58分から途中出場していました。来季は、きっと完全復活なることと思われます。

 左利きのサイドアタッカーということで、あの選手に代わる存在なのかなとも思いますが、早く、そのプレーを観てみたいですね。いま、テレビで今年の試合を観ているのですが…。

 

今日も、

お読みくださいまして、
ありがとうございました。

清水エスパルスって、

今年、

ザスパクサツ群馬戦だけで

得失点差+12も

稼いでいるんですね。

圧倒的な試合な訳です。