FC町田ゼルビアの、リーグ最終戦をおさらいする。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

   こんばんは。
   ついに、今シーズンも、明日が最後となりました。まだ、昇格も降格も決まっておらず、明日の結果いかんによって、来期のJ2のメンツの多くが決まります。
  FC町田ゼルビアは、愛媛FCとニンジニアスタジアムで対戦となります。3年連続で、アウェイの最終戦。もうちと近かったら良いのですが…。

【2009年以降のリーグ最終戦】
2009年…JFL
11月29日 後期第17節
A△1-1ギラヴァンツ北九州  本城
2010年…JFL
11月28日 後期第17節
A●3-4MIOびわこ草津 布引
2011年…JFL
12月11日 前期第1節
H○2-0カマタマーレ讃岐 野津田
2012年…J2
11月11日 第42節
H●0-3湘南ベルマーレ 野津田
2013年…JFL
11月24日 第34節
H●1-2SC相模原 味スタ西
2014年…J3
11月23日 第33節
A○1-0藤枝MYFC 藤枝サ
2015年…J3
11月23日 第39節
A△1-1AC長野パルセイロ
2016年…J2
11月20日 第42節
A  愛媛FC

   FC町田ゼルビアが、JFLに昇格した2009年以降の戦績について調べてみました。ここまで7シーズンで2勝2分3敗。決して良くはないですね。湘南ベルマーレに敗けて、先方のJ1自動昇格と、こちらのJFL降格が同時に決まった2012年。味スタの隣のちっこい競技場でSC相模原に敗けた2013年。本当に悔しかったです。
   昨年は、南長野で例の、ぬか喜びがあり、入れ替え戦に回ってしまいましたが、今年は、すでに、ほぼ7位は決まりました。もう一息で、PO圏内のチャンスもあります。J1ライセンスがないため、POに出場することは出来ませんが、「ライセンスがあれば、J1昇格のチャンスがあったのにね。なんとかしてあげたいね」と、町田市民の皆さんに思ってもらえるよう、明日は勝ちたいですね。

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。
最終戦を現地で見られないのは
2010年以来。
明日は、
町田のHUBから
念を送りたいと思います。