相馬直樹監督が、来期も指揮を執ることが決定。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、松下純土選手が引退するというショッキングなニュースが舞い込み、明日のホーム最終戦に向け、やや感傷的な気分に浸っておりましたが、今日は一転、相馬直樹監督が、来シーズンへの契約更改をしたという情報が入って参りました。シーズン中に、翌年の契約更新をした監督って、2009年以降、いましたっけ?。相馬監督は、来期で通算5シーズン目。今シーズン以上に、来シーズンは大変だと思いますが、期待を寄せたいですね。

 

 相馬監督は、2010年シーズンに、当時、JFLだったFC町田ゼルビアの指揮を執り、J2昇格への条件である4位以内に入ったものの、スタジアム問題で昇格出来ず、翌年はJ1の川崎フロンターレの監督に就任しました。2年目のシーズン開始直後で川崎フロンターレを離れますが、2013年はモンテディオ山形のコーチを勤め、2014年からはFC町田ゼルビアに復帰しています。

 今期のツエーゲン金沢に象徴されるように、近年は、J2で2シーズン目に苦戦を強いられるチームが多くなっているのが現状です。来期も、今シーズン築いたものの上積みによって、さらなる旋風を巻き起こしてもらいたいですね。その前に、明日が大事なんですけどね!。

 

今日も、お読みくださいまして
ありがとうございました。

明日は、

ホーム最終戦ですが、

個人的には仕事の為、

試合開始ギリギリの到着に

なりそうです。

仕事中から、

気合入れて行きたいと思います。