シーズン・ダブルを達成したチームは、最下位になっていないという法則。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、国士舘大学でTMがあったんですけど、浮気をして、ヴェルディ・グラウンドの東京ヴェルディとアスルクラロ沼津のTMを観に行ことしたんですね。折からの雨で、こちらのTMは中止になったのですが、国士舘大学の方は中止にならなかったんですね。

 さて、昨日は21位・ツエーゲン金沢がレノファ山口FCを破り、シーズン・ダブルを達成しました。ツエーゲン金沢のシーズン・ダブルは、今期初です。

 

 J2がホーム&アウェーの2回戦総当たり制になり、かつ、降格制度が出来た2012年以降、最下位のチームはシーズン・ダブルを達成したことがないんですね。合計で7~8勝の世界なんで、まあ、それも仕方がないことなのですが…。

 2012年のFC町田ゼルビアは、第1クールで勝ったガイナーレ鳥取、ロアッソ熊本、横浜FCのいずれかに勝っていれば、最下位にならなかったかも知れません。いまさらですが…。

 そんな訳で、この法則に従うと、現在22位のギラヴァンツ北九州に、まだシーズン・ダブルがありません。一方で、モンテディオ山形あたりは、まだ、シーズン・ダブルがないんですよね。

 J2も、残り7試合。残留争いの方も、熱くなってきそうです。

 

今日も、お読みくださいまして
ありがとうございました。

土曜日の運動会が中止になった

ところは、

明日に延期になっているところが

多いみたいですね。

明日は、曇みたいですけど、

無事に行われそうです。