小ネタ・昨日達成された二つの記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、久々のホーム不参戦のなか、久しぶりの野津田での勝利だったということもあり、にわかに、アイツが来なかった試合は、いつも勝っているよねと嘲笑われる始末。哀しいものがあります・笑。しかし、さきほど、スカパー録画観戦が終わり、頭は、すっかり現地参戦。もう、気後れなどありません・笑。

 さて、昨日の試合前には、李漢宰選手のJ1、J2、J3通算300試合出場のセレモニーが行われましたが、久しぶりの先発出場となった有薗真吾選手が、J2通算100試合出場を達成しました。ザスパクサツ群馬で97試合、FC町田ゼルビアで3試合。前回出場の、ロスタイムで途中交代出場が100試合目にならなくて良かったねと思いつつ、有薗選手がFC町田ゼルビアで出場した試合は全部勝ちという縁起の良さも、おまけでついて来たことに喜びを感じます。次節は、カルフィン・ヨン・ア・ピン選手が出場停止。有薗真吾選手には、出場試合連勝に向け、ますます頑張ってもらいたいですね。

 

 

 2013年から昨年までFC町田ゼルビアに在籍。味スタの東京クラシックでは出場がなかったため、初の古巣対決となった平智広選手が、こともあろうか(笑)この試合でJリーグ初ゴールを記録しました。平選手と言えば、ルーキー・イヤーにも点を取っているし、昨年の天皇杯・浦和レッズ戦での凄いミドル・シュートや、今年の天皇杯ではロアッソ熊本戦で2得点していることから、Jリーグ初ゴールがピンと来なかったのですが、J3では1点も取っていなかったんですね。つまり、リーグ戦では2013年以来のゴール。それはそれで、ピンとこないですね。

 

 昨日の試合、早い時間帯でカルフィン・ヨン・ア・ピン選手がイエローカード2枚をもらって退場。平選手がいたらなあと思った方も、いたのではないでしょうか?。今年の東京ヴェルディは、いろいろと難しいことがあるようで、大変だとは思いますが、もう対戦もないし、平選手には頑張ってもらいたいと思います。

 

今日も、お読みくださいまして
ありがとうございました。

昨日は、平智広選手と

同期だった、

ヴァンラーレ八戸FCの

村上聖弥選手の試合を

観てきました。

2013年新卒入団組が、

いろんなところで頑張っています!。