小ネタ・神奈川大学は、天皇杯初勝利だった。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。
 土曜日の天皇杯1回戦敗退を受けて、チームは今月いっぱいはオフとなってしまいました。まあ、3日の試合もなくなってしまいましたからね。しっかりと、リフレッシュしていただければと思います。我々、サポーターも、そうかも知れません。
 さてFC町田ゼルビアを破り、2回戦に進出。3日にヤマハスタジアムでジュビロ磐田に臨む神奈川大学は、天皇杯は3度目の出場だった訳ですけれど、一昨日の試合が初勝利だったんですね。



 初出場では、当時、旧・JFL所属だったヴァンフォーレ甲府に敗れ、9年ぶりの出場となった2度目は東海リーグ所属時のFC岐阜(この年、JFL昇格を決める)に負けています。今回は、初のJクラブとの対戦だった訳ですが、見事にジャイアント・キリングを達成した訳です。
 神奈川大学は、今年は、関東大学サッカーリーグ2部に所属していますが、1年での1部復帰を目指しています。J3の2チームに加え、桐蔭横浜大学、専修大学などを擁し、全国でも1、2を争う難関である神奈川県を制してきた神奈川大学。この勢いで、天皇杯も勝ち進んじゃうかも知れませんね。いや、ぜひ、勝ち進んで欲しいです。


今日も、お読みくださいまして
ありがとうございました。
今日は、
はっきりしない天候でしたね。
明日の朝が凄いらしいです。
通勤に影響がないと良いですね。





↓ケガで長期離脱中の戸高弘貴選手を除くと、
唯一の公式戦未出場になってしまいました。
なにとぞ、チャンスを!。