本日行われる、J3・JFLチーム絡みの天皇杯予選決勝戦について調べてみた。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 おはようございます。
 今朝は6時過ぎに目が覚めたのですが、雨が降っていると思ったら、もの凄く晴れていたので驚きました。暑いですね。このあと、天気の急変があるのでしょうか?。
 さて、昨日は、ニッパツ三ツ沢球技場で天皇杯神奈川県予選決勝が行われ、FC町田ゼルビアの天皇杯1回戦の相手は、神奈川大学に決定しました。
 今日は、各地で都道府県代表を決める試合が各地で行われるわけですが、今回の天皇杯予選では、J3、JFL勢の敗退が目立っているんですね。以下は、これまでのJ3・JFLチームの天皇杯予選の動向です。



 これまでに、J3ではFC琉球。JFLではホンダロックSCが天皇杯本戦出場を決めていますが、J3では3チーム、JFLでは8チームが天皇杯出場を逃しています。静岡県はJ3が1チーム、JFLが2チームもあるので、ちょっと気の毒ですね。
 J3では、現在首位をひた走る栃木SCが、準決勝で関東1部リーグのヴェルフェたかはら那須に敗れるという波乱がありました。栃木ウーヴァFCとのダービーを楽しみにしていたのに残念です。J2から降格したチームの1年目で天皇杯に出場したのは、ガイナーレ鳥取だけなんですよね。今日の大分トリニータはどうなるでしょうか?。



 今日は、J3が9チーム、JFLが8チーム、決勝戦に臨みます。J3同士とかJFL同士とか、J3vsJFLというのが藤枝MYFCvsHonda FCだけになっちゃったのは残念ですね。
 天皇杯の都道府県代表って、なんだか選挙の一人区みたいでハラハラしますね。このあと、1時から行われる長野県代表決定戦を皮切りに、次々に試合が行われます。しかし、昼間の試合は厳しすぎますよね。

今日も、
お読みくださいまして
ありがとうございました。
雨、いまのところ
降りそうにないですね。
なんとか持ってほしいなあ…。