明治安田生命J2リーグ・第28節の結果と暫定順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

こんばんは。
 今日は、久しぶりにゼルビア×キッチンでのスカパー!観戦になりました。すでに、他の所でも書いたことなんですけど、どうも、地方局のアナウンサーの実況というのは一方的であり、相手チームに関して不勉強な気がしてなりません。今日の実況担当は、「町田は、これ以上(上位から)離されるとプレーオフも厳しい状況」などと、そもそもJ1ライセンスを持たず、ゆえにプレーオフ出場の権利がないことも知らず、先制点を奪われれば(あえて、そう書きます)、ここ数試合の、こちらの状況を連呼・笑。渡大生選手のゴールで同点に追いついた際には、我を忘れて大騒ぎでした。これ、全国で流れているんですけどね。解らないのかな?。
 まあ、とにもかくにも勝ち点1。ポストに跳ね返るという不運も2度ありましたからね。J1昇格を目指しているチームを相手に、ダブルとは行かずとも、負けないで済んだのは御の字なのかも知れません。





 今節は、順位は8位のままでした。9位・ジェフユナイテッド千葉と、10位に上がって来た横浜FCとの勝ち点差は4。1ケタ順位をキープするためには、ここらが正念場ですね。鈴木孝司選手の離脱により、選手層も厳しくなって来ますが、ここを踏ん張りたいですね。


今日も、
お読みくださいまして
ありがとうございました。
鈴木孝司選手はアキレス腱を傷め、
全治6か月だそうです。
焦らず、じっくり治してもらえるよう、
サポーターも後押しして、
チームの勝利に貢献したいですね。