3シーズンで初対決の相手が44チームって凄いよね。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 レノファ山口FCは、今シーズンが始まった時点で、リーグ戦で対戦経験のあるチームがFC町田ゼルビアだけだったんですよね。レノファ山口FCは、2014年にJFLに昇格すると、2015年にJ3に参入。今期はJ2に昇格したため、この3シーズンは初対決の相手ばかりだったんです。これは、相手からも研究しづらいのでしょうが、本当に大変なことだと思います。



 上記の表は、2014年以降のレノファ山口FCの対戦相手と試合結果を一覧にしたものですが、2シーズンに跨いで対戦があるのはFC町田ゼルビアのみ。一昨年はファジアーノ岡山ネクストと対戦し、今年はファジアーノ岡山と対戦というのは、2011年までジェフユナイテッド千葉リザーブスと対戦し、2012年にジェフユナイテッド千葉と対戦したFC町田ゼルビアに似ていますけど…。
 昨年のJ3で、レノファ山口FCが3回戦総当たりの3巡目に大失速したことは記憶にあたらしいところですが、2回戦総当たり制の今年は、ここまで、1巡目の試合結果と2巡目の試合結果がよく似ていることが判ります。5戦のうち、結果が異なっているのは負けから引き分けに変わった京都サンガF.C.のみとなっております。だから、明日は勝てますっていうつもりはありませんけどね・笑。
 しかし、この3年間でリーグ戦初対決の相手が44チームですよ。来年、J1に上がったら、さらに14チーム増えちゃうんですものね。
 明日の試合は、両チームにとって、J1昇格プレーオフ圏内復帰への足掛かりにしたい試合。FC町田ゼルビアはプレーオフに出場する権利がありませんが、枠を1コ、ぶっ潰すつもりで、残り試合を戦いたいですね。


今日も
お読みくださいまして
明日は、バスの入り待ちがあるんですね。
明日は、残留確定に向けて大事な試合。
選手の後押し、頑張りましょう!。