小ネタ・FC町田ゼルビアvsカマタマーレ讃岐、過去の4試合。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 ゴールデン・ウィークも大詰めとなりましたが、今日は仕事だったという方もいらっしゃることと思います。自分は明日も仕事なんですが、3連休のあと、今日だけ出勤して、また明日から連休ってのは、なかなか難しいものがありますね・笑。すでに香川に向かわれているサポーターの方や、明日の朝、出発される方におかれては、天候が気になるところですね。無事に到着出来ることをお祈りします。

 さて、明日はカマタマーレ讃岐戦。JFL時代に2シーズン4試合の対戦があり、4戦全勝です。カマタマーレ讃岐がJFL1年生だった2011年はともかく、2013年に関しては、圧倒的に勝っているという印象がないにも関わらず、結果的に2勝。カマタマーレ讃岐のサポーターの方からしたら、なんで勝てないのか判らないって感じかもしれませんね。 



 カマタマーレ讃岐がJFLに昇格したのは2011年。この年、FC町田ゼルビアは1度目のJ2昇格を決めた訳ですが、JFL昇格1年目のカマタマーレ讃岐に対して容赦のない2連勝。丸亀では勝又慶典選手の2ゴールと北井佑季選手の1ゴールで快勝。日程変更の影響で、最終戦となった第1節の野津田では、ドラガン・ディミッチ選手の先制ゴールと、星大輔選手の"引退ゴール"により勝利しました。

 J2からJFLに降格した2013年は、前半戦の第16節に対戦し、大竹隆人選手のゴールでアウェー勝利。この試合では、カマタマーレ讃岐の木島良輔選手のPK失敗~木島徹也選手のガッツポーズがあり、この次の週に"例の事件"が勃発して秋田豊監督が解任されたんですよね。後半戦の第30節では、楠瀬直木監督代行が退席処分となりました。この試合は、鈴木孝司選手の2ゴールで逆転勝ちでしたね。

 ここまでの4試合は全勝ですが、3年ぶりの対戦となる明日は、どうなるんでしょうね。木島良輔選手は力みそうだから、北野誠監督はハズしてくるかも知れませんね。



今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

丸亀に向かっていらっしゃる

サポーターのみなさん、

お疲れさまです。

くれぐれも、

気を付けて

行ってらしてください。