どう頑張っても少ない(苦笑)、永山駅から野津田へのバス。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、多摩センター駅から野津田へのバスでのアクセスについて調べてみたのですが、今日は、多摩センター駅のお隣、永山駅からのアクセスについて調べてみました。



 少ない…。

 実は、この路線は昔からありまして、小田急多摩線が多摩センターまで開通し、京王相模原線が橋本に繋がる前は、多摩市の駅と町田市の駅を結ぶ唯一の路線でした。自分は、小学校3年生の頃、友達と冒険気分で永山駅から鶴川駅まで乗ったことがありますが、乗って来たバスで、そのまま帰りました。それくらい、本数が少なかったです・笑。

 永山駅から、瓜生(うりゅう)、永山五丁目経由鶴川駅行きのバスは、聖蹟桜ヶ丘駅が始発です。噂の1時間1本!。もしも、このバスに乗り遅れたら、多摩センターまで電車で移動するか、新百合ヶ丘駅を周って鶴川駅からシャトル・バスに乗った方が早いかもしれません・苦笑。しかし、まあ、時間さえ合えば、決して遠回りなルートという訳でもありませんので、十分に気を付けて、ご利用いただけたらと思います。




今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今月末には開幕と思うと、

早いものですね。

気合入れて準備しましょう!。