J2各チームの通算試合数を調べてみました。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日から始まった、Jリーグマスコット総選挙が、Twitterによる投稿数が投票数となるため、タイムラインがゼルビーだらけになっております・笑。しかし、これもJ2復帰のお祭りのようなもの。自分も、積極的に参加させていただいたます。

 さて、FC町田ゼルビアは、2012年シーズンをJ2で戦っていますので、既にJ2リーグ戦で42試合を経験しています。しかし、盟主と呼ばれるアビスパ福岡がJ1昇格となった昨今になっても、J2の主と呼ぶべき存在がいる訳です。それが、J2で17シーズン目となる水戸ホーリーホックです。

 水戸ホーリーホックは、16シーズンで691試合で、194勝172分325敗。今期中に前人未到の700試合と、あと6勝で、史上5チーム目となるJ2通算200勝を達成します。

 今日は、各チームのJ2での通算試合数を調べてみました。



 J2を1シーズンしか経験していない、FC町田ゼルビアとツエーゲン金沢が最少かと思ったら、1シーズンだけJ2を経験した浦和レッズが、1シーズンの試合数の関係で最少でした。試合数が100以下のチームは、たまためJ2降格経験を持つJ1のチームと、J2に昇格して数年のチームだけですね。

 前にも書きましたが、まず目指したいのはJ2通算10勝目。これを手始めに、ドンドン勝ち星を積み重ねていきたいですね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

急性胃腸炎に罹ってしまいました。

体調管理。

気を付けないといけませんね。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成