今年のレジェンドは、層が厚かった・笑。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、2016年度、町田市サッカー・フェスティバルが、FC町田ゼルビアの聖地・野津田で行われました。少年サッカーやシニア・サッカーの試合など、さまざまなイベントが行われた中、最後のイベントとして、FC町田ゼルビアOB対、市内のサッカーチームの指導者の皆さんによるレジェンド・マッチが行われました。指導者チームには、町田市出身で、Jリーグ草創期に東京ヴェルディで活躍。人気者としてテレビ出演なども多かった藤吉信次(現・東京ヴェルディ・ユース監督)さんが参加し、FC町田ゼルビア・レジェンドには、今朝未明までテレビで解説をしていた戸田和幸さんが駆けつけ、花を添えました。

 今回の試合は、FC町田ゼルビア・レジェンドが8-0と、圧倒的な勝利を収めましたが、今回のメンバーは、昨年に比べ、人員が非常に多かったんですよね・笑。





 今回、初めて参加されたのは、さきの戸田さんを始め、FC町田ゼルビアU‐18監督である竹中穣さん

、2010年から2013年まで在籍し、スタッフ以外では、野津田で最も多く見かけるOBである藤田泰成さん、関東1部リーグ時代に唯一のプロ契約選手だった山口貴之さんら7名。30分ハーフの前後半には、あまりにも厚い選手層でした・笑。

 いずれは、このイベントが大きく成長し、FC町田ゼルビアOBチームvs町田市出身元Jリーガーなんていうカードが組めたらいいですね。

 イベント終了後、久々に小川巧選手のご両親にお会いし、アメブロ仲間の皆さんと歓談しました。最近では、なかなかブロガーの皆さんが揃うことも少ないですからね。そういう意味でも、こういうイベントは有難い機会です。来年も、さらに盛り上がるようにしたいですね。





今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ピステ、衝動買い

しちゃいました・苦笑。

今日は、

楽しいイベントを

ありがとうございました。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成