内藤圭佑選手、星野悟選手、鈴木孝司選手、鈴木崇文選手の契約更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、野津田のゴール裏で一緒に応援している仲間で、軽い忘年会を行いました。良かった良かったと思いながらの忘年会は、本当に久しぶりの事。来年も、こんな気分で年末を迎えられたらいいですね。

 さて、そんな忘年会の最中に、今日は2度の契約更新の発表がありました。ちょっと不意打ち食った気分ですが、それでも良い発表は嬉しいですね。今日の発表は内藤圭佑選手と星野悟選手。それと、鈴木孝司選手と鈴木崇文選手。元・ザスパクサツ群馬コンビと、W鈴木です・笑。



 内藤選手は、J3リーグの試合とJ2・J3リーグ入替戦のすべての試合にベンチ入りしましたが、残念ながら試合出場はなし。しかし、天皇杯予選である東京都サッカートーナメント~天皇杯本戦のすべての試合に出場し、2012年以来の4回戦進出に大きな貢献をしました。

 星野悟選手は、FC町田ゼルビアでの2シーズン目となりましたが、最後の方でケガで出場することが出来ず、残念なシーズンに終わりました。左右どちらでもサイドバックの出来る選手だけに、早い回復が待たれます。

 鈴木孝司選手は、大竹隆人に次ぐ生え抜き選手。得点こそ、去年ほどではありませんでしたが、リーグ最終戦のAC長野パルセイロ戦から大分トリニータとの入替戦にかけての3試合は、本当に風格がありましたね。ルーキーのシーズンで、得点出来なかったJ2の舞台での活躍が期待されますね。前回とは全然立場の違う孝司選手が輝いてくれますね。

 鈴木崇文選手は、今期は代名詞である直接フリーキックからの得点ではなく、流れの中からの得点が目立ちましたね。カテゴリーは違いますが、2011年以来のフタ桁得点。前回の昇格も、鈴木崇文の10得点のシーズンに決めた年でしたね。来年は、2012年以来のJ2でのハット・トリックと、J2でのフタ桁得点を目指してもらいたいです。

 この調子だと、年末ギリギリまで発表がありますかね?。最後まで、油断は出来ませんね・笑。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

今年最後の日曜日だったんですね。

来年の日曜日は、

毎週、

楽しい気分で過ごしたいですね。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成