2015年度J2・J3入替戦の結果。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 先ほど、大分から帰多(笑)しました。朝、5時10分発のバスで成田空港に行き、ジェットスターで大分空港。そこから、レンタカーに同乗させていただき、試合終了後はその逆。帰りのバスは多摩センター駅行きがなくなってしまい、調布駅で降りて京王線で帰って来ました。長い一日です。でも、一生忘れることが出来ない日になりました。



 0-0で迎えたPKのピンチ。自分は、ほんのちょっとですけど、「また、ダメなのか?」という気持ちが一瞬起こりましたね。でも、切り替えて声援を送ったら、髙原選手のスーパーセーブが生まれました。頭のどこかには、0-1で負けたら入替戦敗退という意識がありましたからね。でも、このセーブによって一気に流れが変わりました。鈴木孝司選手のPKもこちら側。サポーターの後押しって、選手の力になるんですよ。

 2戦合計で3-1。こちらのゴールは、すべて鈴木孝司選手ですが、髙原寿康選手を始めとして、この2勝は全員で掴み取った勝利。なんせ、2012年には、2勝した相手が1チームもなかったのに、一つのチームから2勝したことは凄いことです。ちなみに、Jリーグの入替戦で2戦2勝は、2005年のヴァンフォーレ甲府以来のことでした。

 さらに、この試合の観客動員は14217人。FC町田ゼルビアが経験した試合で、最も多い観客動員数でした。大きな反響音を狙って、晴れているのに大銀ドームの屋根を閉めた大分トリニータは策に溺れましたね。

 それにしても、エルゴラッソのスタメン予想は大きく外れました。これって、記者の人もチームとグルってことですよね・笑。

 来年は、いよいよ念願のJ2復帰。しかし、決して楽でないことは、皆さん承知のうえだとおもいます。ますますの後押しで、J2定着を果たしたいですね。



今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

現地応援の皆さん、

お疲れさまでした。

町田で応援された皆さんも、

お疲れさまでした。

J2に戻ります。

セレ女が野津田にやって来ますよ・笑。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成