明日の対戦相手・東洋大学サッカー部について調べてみた。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、天皇杯の予選を兼ねた、神奈川県サッカー選手権大会の準決勝が行われ、Y.S.C.C.横浜が桐蔭横浜大学に、SC相模原が専修大学に、それぞれ敗れ、天皇杯出場を逃しました。関東大学1部リーグは、やはり強いですねえ…。

 明日、FC町田ゼルビアが東京都サッカートーナメント準決勝で対戦する東洋大学は、今期から所属している、松本怜大選手、平石直人選手の母校です。現在、関東大学サッカーリーグ2部。前半戦終了時で、11戦を戦って5勝3分3敗の4位。1部昇格に必要な2位以内には、あと一歩と言ったところです。

 


 東洋大学サッカー部は、2005年に関東大学サッカーリーグ2部に昇格し、2008年から定着しています。松本怜大選手が4年生、平石直人選手が2年生だった2012年に2部リーグで優勝。初の1部昇格を決めました。2013年は1部リーグで最下位。降格した2014年は残念ながら3位に終わり、1部復帰を逃しました。どこかで聞いたような話です・苦笑。


 東洋大学の選手に関しては、まったく予備知識がありません。そこで、リーグ戦前半戦の最後に行われた第11節の試合のメンバー表を見てみました。




 平石直人選手は帝京高校の出身ですが、現役学生の中にも帝京出身が多いですね。FWの遊馬将也選手(4年・武南)は現在10得点で2部リーグの得点王、仙頭啓矢選手(3年・京都橘)が7得点で3位です。チームの得点は11試合で24。失点は12。非常に得点力のあるチームのようです。

 実は、この東洋大学。2013年の8月にTMで対戦していました。このTMは45分×3本で行われ、FC町田ゼルビアは8得点しています。




 あまり、名前を出したくなかった元・選手が2得点していますが、鈴木孝司選手も2得点。2本目は、ほぼ一方的でしたね。明日も、こう行ったらいいんですが、そうは行きませんね・苦笑。

 明日のキックオフは午後7時。会社帰りなら、野津田に行くより早いという方が多くおられると思います。ぜひ、2012年以来の天皇杯出場に向け、木曜、日曜と、味の素フィールド西が丘に駆けつけましょう!。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

味の素フィールド西が丘の最寄り駅は、

都営三田線の本蓮沼です。

京王線の飛田給じゃないですよ・笑。

明日は、

早く行けるように頑張りたいです。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成