明日の試合の主審を、都合の良い方向で当てに行く。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。明日の試合のキックオフまで、残り24時間を切りました。ここで、この数週間の恒例となった、明日の主審予想をしてみたいと思います。話半分にお読みください。

 第3グループの主審は、第6節に、本来、第2グループである淺田武士主審がイレギュラーに登場しただけで、比較的規則正しく担当します。よって、今節の担当主審は6名に絞られるんですね。



 この中で、柿沼亨主審は、すでにFC町田ゼルビアのホーム・ゲームを2試合担当しているため、明日の登場はないでしょう。AC長野パルセイロ戦も、FC町田ゼルビア戦の担当もないのは西山貴生主審ですが、必ずしも、どちらも担当していない主審が来るとも限りません。ここからは勘です・笑。

 そんな訳で、明日の主審予想は、過去に、双方の試合を6試合ずつ担当している佐藤誠和氏の一点買いでまいります。




 佐藤誠和主審は、一度だけ、同カードの主審を勤めています。2013年に、土砂降りの佐久で行われた悲惨な試合。FC町田ゼルビアが敗れたのは、それが唯一です。そこそこカードをもらっちゃいますが、相性の良い相手です。

 一方で、AC長野パルセイロにとっては、佐久のFC町田ゼルビア戦で大勝した際の主審となる訳ですが、決して勝率はよくなくて、2勝2分2敗のイーブンなんですよね。決して、得意な主審ではありません。

 そういえば、先週お邪魔した愛鷹では、試合開始前に行われる“闘魂注入ハイタッチ“で、なぜか審判団ともハイタッチを交わしてしまいました。そんな感じで審判団を迎え、気分よくレフェリングをしてもらえると、ありがたいですね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

普通は当たりません・笑。

明日の試合は、

審判団を温かい拍手で

迎えてあげたいですね。


tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成