苦手意識の源は初黒星にあり。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 最近、知ったのですが、明日、聖地・野津田で対戦する福島ユナイテッドFCには、以前、FC町田ゼルビアに所属していた石堂和人選手がいるだけでなく、つくし野SSS(南つくし野小)~横浜F・マリノスJY(つくし野南中)~横浜F・マリノスY(都立小川高校)という町田のご当地出身の、星広太選手(神奈川大)と雄次選手(法政大)の双子の兄弟がいます。町田出身でマリノス下部組織出身の星選手なら、こちらの方が先ですけどね・笑。都立小川高校出身のプロ・サッカー選手は、先日、対戦したグルージャ盛岡の木村勝太選手と星兄弟の3人なんだそうですが、この短期間で全員と顔を合わせるかも知れないのは、やはり縁というものでしょうか?。

 福島ユナイテッドFCとの対戦成績は、通算で3勝0分2敗。なんだか、すごく苦手なイメージがあるのですが、それは、やはり、2年続けて初黒星を付けられた相手であることが大きいですね。



 福島ユナイテッドFCには、一昨年は、開幕戦で、前年J2だったチームが、JFL昇格チームに敗れるという大番狂わせとなり、昨年は10戦負けなしで首位を走っていたところで初めて土を付けられ、それなりにインパクトのある負けだったんですよね。でも、今年は既に負けてますし(苦笑)、明日は無難に勝つことを期待したいと思います。きっと、5バックで来るんですよねえ…。大丈夫かな?。

 先日のFC琉球戦は、アディショナル・タイムのラストプレーでの劇的勝利でした。一昨年のアウェー・福島戦も、ラストプレーで太田康介選手(現・ツエーゲン金沢)が決勝点を決めたのでした。バスケット・ボールでいえばブザー・ビートって奴ですね。感動的なラストも良いですが、明日は先制点取りたいですね。後押し、頑張らなくっちゃね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

過去の福島ユナイテッドFC戦は、

5戦とも晴という、

晴れの当たり試合です。

明日は、好天の中、

楽しい観戦になるように

頑張りましょう!。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成