カターレ富山にまつわるジンクスのようなもの。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 日本代表戦が行われている最中、ほとんど、そっちを見ずにこれやってました・苦笑。

 さて、今週末は、今期初の本格的遠征となるカターレ富山戦が富山県総合公園陸上競技場で行われます。富山とは、2012年のJ2以来の対戦となりますが、当時はボトムズ4の残留争い。今期はJ2復帰に向けた昇格争いと、まったく状況は変わっています。そんな中、相変わらず、有益か無益か判らないデータを集めております・笑。

 以下の表をご覧ください。これは、富山の皆さんがよく話題にされていることなのですが、2008年、当時、JFLに所属していたYKK APとアローズ北陸が合併し、カターレ富山となって以降の、開幕第2戦目の戦績です。全部負けてます。



 開幕2戦目8連敗もさることながら、富山は、2011年11月19日(vs愛媛FC。2-1の逆転勝ち)以来、先制された試合で74試合逆転勝ちがないそうです(14分60敗)。FC町田ゼルビア戦では、2012年富山でのアウェー戦が、こちらが先制して同点に追いつかれた試合でした。野津田での試合は、こちらの逆転勝ちでしたね。

 そんなジンクスのようなものを踏まえつつ、日曜日の試合に目を向けると、こちらにとって有利なデータが現れました。それがこちら。



 富山は、過去2回、4月5日に試合を行っていますが、いずれもホームで完封負け。昨年は、東京ヴェルディ戦。6連敗の中の5試合目で、平本一樹選手にゴールを決められています。今年も、東京のチームに苦杯をなめることになるのでしょうか?。


 さらに、今年の富山は、第2節から、鳥取、盛岡、FC町田ゼルビアと、3試合連続で前節負けの相手との対戦になりました。鳥取には負け、盛岡には引き分け。それではということで、昨年の、富山戦の相手の前節と富山戦について調べてみました。



 カターレ富山戦を前に負けたチームの富山戦は、なんと14勝2分1敗。負けたのは、前節、栃木SCに負けた東京Vだけなのでした。負けて、気合を入れ直した相手との対戦。それは今度の日曜日も同様になりそうです。

 カターレ富山戦は、FC町田ゼルビア戦士がエンジンを巻き直して臨む試合になりそうです。我々も、行ける人だけでも、選手たちの後押しを頑張りたいですね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

フル代表のあとは、五輪アジア予選

なんですね。

日曜日に向けて、

気合を入れなおします。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成