J3リーグ各チームの選手動向を調べてみた。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 クリスマス・イブの夜、皆様、いかが、お過ごしでしょうか?。

 さて、今年のFC町田ゼルビアは、選手の契約更新が、とにかく早い。すでに、契約更新の選手(期限付き移籍から完全移籍になった久木野選手を含む)が19名。移籍による新加入の選手が2名と、早くも21人が来期の戦力として決定しています。これは、他のJ3リーグのチームと比べても、異例の早さなんですね。

 今日は、24日現在の各クラブの選手の状況についてまとめてみました。





 合同トライアウトの関係なのでしょうか。どこのクラブも、まずは退団する選手の発表があり、その後、契約更新の発表がなされていく訳ですが、カターレ富山もAC長野パルセイロも、まだ、ほとんど契約更新の発表がないんですよね。実際には決まっていて、発表されていないだけなのかも知れませんが…。

 今シーズン・オフ。FC町田ゼルビアと共に異例なのがFC琉球です。昨年は、多くの選手が契約満了となり、シーズン開始に選手が揃うのか(笑)などと言われていたものですが、今年は多くの主力が既に契約更新しています。また、昨年は、ほとんど選手の入れ替えなしでJ3リーグに臨んだグルージャ盛岡が、既に7名もの選手の退団が決定。選手を多く入れ替えるのかも知れません。

 福島ユナイテッドFCは、提携している湘南ベルマーレから、今期U-18からの昇格選手を2名受け入れるようです。有能な若い選手の存在は脅威になるかも知れませんね。

 あたかも、年内には人員が確定してしまいそうな勢いのFC町田ゼルビアですが、まだ、来期がどうなるか決まっていない選手が5名います。この後、どうなるんでしょうね?。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村