島崎恭平選手の契約更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 本日も、寒い中、セレクションが行われたそうです。昨日と今日じゃ、ホントに大変だったでしょうね。受験された皆さん、見学の皆さん、お疲れ様でした。

 今日は、自分にとっては貴重な地元出身選手である、島崎恭平選手の契約が更新されました。新人選手で唯一遅かったので、ちょっと心配していたんですが、とりあえず、ひと安心です。これで、2015年シーズンも、大いに地元の皆さんに推していけます。

 ちなみに、島崎選手は自分の出身中学である東落合中(劣等)と、先日の衆院選で再選された小倉將信議員の出身地の学校であった西落合中(高等)が合併して出来た、落合中の出身(ほかに、東京Vの田村選手も)。ご実家は、ウチのそばであり、なにより、お客様という縁があります・笑。



 今期は、髙原寿康選手、修行智仁選手という、二人のレギュラー・クラスに挟まれての初シーズン。なかなか出番はありませんでしたが、髙原選手の第3節の退場処分で、第4節で早くもサブに入り、第32節では髙原選手のケガでサブに入るだけでなく、修行選手のアクシデントで初出場を果たしました。サインボールをスタンドの外の通路に投げ込むという型破りぶりに、何かやってくれるとは思いましたが、まさか、そんなことになるとは…。ホントに驚きました。しかし、本人は至って冷静にプレーしていましたね。




 関東2部に昇格した2006年以降、新卒でFC町田ゼルビアに加入したGKは、島崎選手を含め6名。その中で、1年目のシーズンから出場したのは白子哲平選手(現・エリース東京FC)のみでした。1試合。29分とは言え、1年目から出場機会を得たことは、きっと貴重な経験となるでしょう。来期には、さらに期待しています。 


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村