ガイナーレ鳥取は、ホーム勝利の次のアウェー戦で、全5敗中3敗も喫している。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。今日は、久々に“らしい”のやります・苦笑。

 今度の日曜日に対戦するガイナーレ鳥取とは、JFLで2シーズンとJ2で1シーズン、今回のJ3リーグで計3度目の同カテゴリーとなります。今期の2試合を合わせて、過去の対戦は8回。3勝2分3敗と、全くの互角です。印象としては、ベテラン・サポーターからすると、鳥取がJFLで圧倒的に優勝した2010年。比較的新しいサポーターは、2012年の第3節。平本一樹選手(現・東京ヴェルディ)のJリーグ通算1万ゴールと勝又慶典選手(現・AC長野パルセイロ)の2得点により、J2初勝利を達成した相手という印象が強いと思われます。



 現に、最初のJFLの2年間は1勝0分3敗だったのが、2012年以降は2勝2分0敗。まあ、得意な相手と言ってもいいかもしれません。ただ、前回の対戦では、勝っていた試合で追いつかれましたからね。しかも、今回はフェルナンジーニョ選手に加えて長身FWのハマゾッチもいますから、危機感を持って試合に臨みたいところです。


 ところで、ガイナーレ鳥取は今期5敗。その5敗のうち3敗が、ホーム・ゲームで勝った次節の試合であることに気づきました。ついでに言うと、今期のホーム・ゲーム勝利7試合のうち、次節がホームだった時は1戦1勝。アウェーの場合は1勝1分3敗となっています。ホームで勝った翌節のアウェーが苦手なんですね。

 日曜日の試合は、厳しいものになると予想されます。我々サポーターも、精一杯の声援で、選手たちを後押ししたいですね!。







多摩境駅・鶴川駅で行われた

チラシ配布活動に参加されたみなさん、

お疲れ様でした。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックしてくださいね。

↓↓↓


にほんブログ村