得点上位選手の、ゴールした試合の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、ツエーゲン金沢の水永選手が、2試合連続2ゴールを記録して今節の首位を確定しました。また、前節で、その金沢に敗れたAC長野パルセイロは、エース・宇野沢祐次選手の得点した試合の不敗記録が51で途絶えました。

 今日は、得点王争い上位の選手が、ゴールを決めた試合の戦績について調べてみました。



 FC町田ゼルビアのエース・鈴木孝司選手は、今期は10試合で得点して8勝2分0敗と負けがありません。しかし、2分は共に先制点をあげたのに、その後、追いつかれたという残念な試合。もう1点取れてたら、勝てていたんですよね。日に日にキツくなるマーク。厳しいですが、頑張って欲しいですね。

 その一方で、明日、対戦するSC相模原のSH・曽我部慶太選手は、6試合で得点していながら2勝2分2敗。特に第17節から4試合連続得点をしたのに、2分2敗だったんですよね。第24節の劇的ゴールはありましたが…。

 こうしてみると、6得点までにツエーゲン金沢の選手が4人もいるのは脅威。前線の選手、中盤の選手、セット・プレーで点を取る選手と揃っています。怖いですね。

 SC相模原は、昨年ほどの得点力はありませんが、怖い選手は数多いです。しかし、FC町田ゼルビアも、今節は本職のSBの選手が戻ってきます。ぜひ、無失点と大量得点で、勢いをつけて行きたいですね。






にほんブログ村